金曜日です。

今週もおつかれさまお茶


仕事の後、同期のまいまいと待ち合わせ女子ご飯。

「天香回味(テンシャンフェイウェイ)」と言う

薬膳火鍋の専門店に行きました。



ぶうこの徒然日記


まいまいも、私も、初火鍋。

辛い(赤い)スープと、そうでもない(白い)スープ

どちらも薬膳が沢山入っています。

赤い方はかなり辛くて、唇がひりひりしてしまうのだけれど

薬膳のエキス(?)なのか、奥深い味ですごく美味しいクラッカー

2人でヒーヒーメラメラ言い、水を沢山飲みながらも

箸はとまりませんでした。


特に、にんにくの塊がホクホクで美味しいひらめき電球

明日元気出そうだね~


今週1週間頑張った自分へのご褒美ですな。


でも・・・


全ての薬膳と、具材の野菜の名前と効能を

店員さんが説明してくれたのに。。。


ほとんど0に近いほど、覚えていません。。残念。