昨夜は、前々から楽しみにしていた

コンサートへ行って来ました合格



ぶうこの徒然日記

「THE VIOLIN BROTHERS」


バイオリニストの

葉加瀬太郎さんと、古澤巌さんが

ユニットを組んで行っているコンサートです。


バイオリンと言うと敷居が高いですが

今回のは、クラシックな堅苦しい印象のものでは全然なく

照明効果なんかも使ったJAZZやPOPな要素満載のもので、

観客が立ち上がってみんなで手拍子しちゃうような

すごく親しみやすい、楽しいものでした。


演奏しているお2人も

踊っちゃったり右上矢印歌っちゃったり右上矢印で、

まるで遊んでるみたい。すごく楽しそう。


でも当たり前ですが、演奏はすごく上手。すごい。。

いや、上手だからこそ、上手じゃなきゃ

こんな「遊び」みたいなコンサートできないですよね。

格好いい


以前、何かの番組で

歌舞伎の中村勘三郎さんがコメントしていたのを思い出しました。


型のできている人が型を破るのが『型破り』

型のない人が型を破るのは、ただの『型なし』


まさにひらめき電球  格好いい!!


私はアーティストでも職人でもないけれど

仕事してお金を貰うって、きっと同じ。そういうこと。

プロ意識って言うのかな。そういう心意気を持っていたいです。

そういう、素敵な、格好いい大人になりたいです。

(・・ってもう十分「大人」な年齢ですが。。)


楽しく、良い時間を過ごせました音譜

来年もやるのかな?是非また行きたいなかお