大根の葉っぱ。

そのまま捨ててしまうのはもったいないので

うどんに入れたり、お味噌汁に入れたり。

色々やってみましたが、どれもイマイチ。


どうやら、煮るより炒める方が美味しいようです。


で、乾燥小えびと一緒にごま油で軽く炒めて

ちょっとお醤油をかけた一品。



ぶうこの徒然日記


とてもシンプルですが、美味しいのよね。



そして、今日の夕飯です。


ぶうこの徒然日記


今週金曜日に、実家が引越しをするため

この週末は荷造りに帰っていました。


夕飯用にあじフライをもらってきたので

一緒に南瓜を素揚げ。

ティファールの大きいサイズのフライパンだと

程よい深さもあり、揚げ物までらくらく


そんなことに幸せを感じながら

鼻歌まじりに揚げ物している自分が

結構、好きだったりします合格



そして完成。

また作ったおからのサラダ

(今回はツナ缶抜き。これもサッパリで美味!)

大根&えのきのお味噌汁、納豆も一緒に。



ちなみに、

マヨネーズというものをほとんど使わない私ですが

あじフライだけは必ず!

マヨネーズとケチャップを混ぜたソースでいただきます。

これは譲れないひらめき電球