今日は再び、前職場の飲み会ビールへ行ってきました。

30人以上集まり、沢山の懐かしい顔に会うことができました。


心身ともにすごくハードな職場でしたあせる

みんなが忙しくて、深夜勤務や、ひどいと徹夜も・・・

必然的に、職場のみんなと過ごす時間が長く・濃くなりました。

だからこそ「同じ釜の飯を食べた仲間」の感覚が強く

あの場にいると落ち着きます。

多分、あの場にいる多くの人がそう感じているんだと思うな。


私はサポートのお仕事なので、大きな事は成し遂げられませんが

微力でも、どんな形でも良いから、

「一員として、頑張るみんなの力になりたい」と思って仕事をしてきました。

疲れたみんなが少しでも気分よく仕事に専念できるように、

笑顔を心がけたり、思いつく限りの雑用を片付けたり・・・

すごく地味なことだけど、自分なりに誇りを持ってやっていました。


そういう姿勢って、ちゃんと見ていてもらえるんですね。

すごく沢山の人に愛されました。

いまだに「また一緒に仕事をしたい」と言ってもらえるようになりました。

涙が出そうなほど、本当に嬉しいことです。そして大きな自信になります。

何事も真面目に、真摯な気持ちで取り組めば、

それは絶対相手に伝わると思います右上矢印


来月からは新しい職場です。この気持ちを忘れずに頑張ろうグー


写真は再び東京タワーです。

大好きでほっとする、私にとってとても大切な景色です東京タワー


今日も幸せな気持ちで眠れます。

おやすみなさいお月様