こんにちは。

梅雨の中休みなのか
久しぶりに晴れています晴れ




それとは対象的に
課題の締切が迫ってるので
ねこ君散歩をはさみつつ


引きこもってますが
進みません(白紙提出覚悟かぁ…不安

ちなみにこのブログは、書いてたけれど投稿はしてなかったのを今日に合わせてます。

息抜き的な?
いえ、現実逃避かな真顔



5月は内分泌科と肝臓内科の通院がありました。

朝イチの採血のスピッツは7本。
今回も1回で採れました拍手
いつも見えなくて(血管)すみません〜と話したら、はち子さんのせいじゃないですよ〜と。
優しい看護師さんで良かったおねがい

内分泌科

まず、診察室での体重測定

結果は前回よりはマイナス2キロ

まだまだまだまだ、元の体重には程遠いけれど

嬉しい結果に小躍りバレエ(イメージです)

大好きな白米を半分の量で我慢してきた成果かなぁにやり

それでも、コートリルの副作用の中心性肥満(おじさん腹と勝手にネーミング)はびくともせず。

しまむらで毎回服選びに難航してますもやもや


採血結果も特に異常なし!

ただ、検査データー…

また、もらい忘れ泣くうさぎ


コートリルの増量は週2くらいの頻度と伝えました。

あと、風邪での発熱時と鼻出血時に増量してコントロールしたこと等も。

勤務形態についても確認されました。

ちょっとコートリルの増量がここ3カ月続いたからみたいです。

調節しても良いけど、あまり多いのもよろしくないようでしたキョロキョロ

用量は変更なし。


尿崩症は、9時と21時頃に服用してるけど、その前からトイレラッシュがたまにあることを伝えました。

何時間も前からではないため、こちらも変更なし。


甲状腺も同じくでした。


次回は3ヵ月後。





肝臓内科

肝臓の数値は3つとも基準値よりは高いけれど、前回よりは少し下がっていました照れ


次回は半年後。

エコー検査とインボティもやるそうです。

脂肪へらさなきゃ無気力

そういえば、開業医への紹介の話はいずこに。。。




10日くらい前のことになりますが、またでました鼻血タラー

4月以来になります。


前回の鼻血↓


くしゃみが止まらず、鼻をかんだ後から右からジワリときて

最終的に両鼻からダラダラ滝汗ヒー


以前のアドバイスどおりに鼻翼をギュッと押さえてうつむいて対応。

それでも鼻の奥に流れる感じがあり気持ち悪いあせる

結局30分続きました。

ピークすぎてから鼻栓しマスク。


治まった〜DASH!と思いきや

昼ご飯中に鼻の奥から流れてくる感覚…

また鼻血がダラダラ無気力ヒェー


同じ対応でピークが過ぎるのを待ってから鼻栓マスク。

心配されましたが、大丈夫と話し午後の仕事続け、ピンで上がらせてもらいました。


気が抜けたのか途端に怠く気持ち悪くなり、コートリル0.5錠追加し、あとは布団に横になりました。

夕飯は弁当で済ます事に。


前回の耳鼻科で花粉や黄砂か、アレルギーとの事でしたが、こうもダイナミックに出ると、少し不安になりました。


前回はちょうどお休みだったけど、今回は仕事で耳鼻科に行けませんでした。


ステロイドの影響もあるのかなぁショボーン



実は最近、ろくな事がなく参ってますチーン

生き霊とばされてるのかな…魂

なーんてことまで考えてしまう魂が抜ける


ジェミニーに聞いてみました。

スピ的な事を考えるなら

パン!パン!と柏手をうつと

空間が清浄されるキラキラとの答え。


気休めだけど

少しでも上向きになるならと

早速、試してみています拍手拍手


長くなったので

また後で書き残そうと思います。





最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコ