第29回:世界の中心で、愛をさけぶ | 映画話のはずですが・・・

第29回:世界の中心で、愛をさけぶ

 



タイトル: 世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション







 やっと観たのかって感じですかね。

 まぁ、ブームの時期にはカップルでにぎわっている映画館に男一人で観に行って、もし泣いたりしてしまったら…って事で観に行きませんでしたから。

 原作もドラマも漫画も観ていない、何も情報の無いまま観ました。

 まずは評価ですが6ですかね。

 率直に泣いたかといわれれば、YESですが、天邪鬼な自分がいましたね。

 泣くもんかと意地を張る自分がいました。

 しかしそれでも、「こんなもんか。」という感想ですかね。特に終わり方にとても不満の残る感じでした。もっとクライマックスを盛り上げるか、未来を描くとか、何か工夫が欲しかった。あの終わり方では感動が冷めてしまいますね。

 俳優では、高校時代を演じた森山未來、良かったです。

 つっぱった感じや優しい笑顔は良かったと思います。

 長澤まさみは、まぁいいかなくらいべた褒めするほどではないですね。ただ

今、フジテレビ系列で放送している「優しい時間」よりは断然いいですね。

 まぁ、批判が多くなってしまった感じですが、悪くは無いが推薦するほど、

良くも無い。2時間ドラマの良いバージョンって感じですかね。