ズッコケ三人組 | 映画話のはずですが・・・

ズッコケ三人組

 今日はズッコケ三人組です。

 自分とズッコケの出会いは今から14年くらい前でしょうか。本屋で漫画から文庫本を読んでみようと、少し背伸びをしたがる頃で、でも本格的な小説には手が出なかったのですが、たまたま見つけたのが、ズッコケでその後ずっと読んでいます。



著者: 那須 正幹, 前川 かずお, 前川 澄枝, 高橋 信也
タイトル: ズッコケ三人組の卒業式―花山第二小学校六年一組

 今回のこの作品が50作目で、これが最終話です。

 今までいろいろな騒動をやらかしてきた三人組ですが、今作品でもまた騒動を起こしてしまいます。
 
 こんなにも、はまってしまうのは騒動が身近にあることや出来そうなこと


著者: 那須 正幹, 前川 かずお, 高橋 信也
タイトル: ズッコケ三人組の大運動会







また絶対無いだろうけどあったらいいなっていう事を題材にしている点だと思います。



著者: 那須 正幹, 前川 かずお, 前川 澄枝, 高橋 信也
タイトル: ズッコケ三人組の地底王国




 また大人が読んでも子ども心に戻れるのも大きな特徴だと思います。

 最後のシーンもずっと読んできた方ならちょっとグッとくる1コマでしたね。
 評価は全シリーズをを通して9です。是非一度は読んでもらいたい作品ですね。