最近もゆるーく知育をしています。

基本はこどもちゃれんじ&知育プラスコース!
2冊ともあっという間に終わってしまいます照れ


こどもちゃれんじのおかげで数字も読めるようになったし、ひらがなにも興味を持ち始めました照れ!

数字が読めるようになって時計に興味が出てきたので息子用に購入キラキラ
まだ読めないけど分の数字が別で書いてあるので教えやすいかなと照れ
時間を気にする癖もついてきました!


あとは迷路が好きなのでくもんのドリルもキラキラ
こちらが終わったので、次はどうしようか迷ってます。

これも買ってみたけど、迷路としてはイマイチかな…。トミカがいっぱいで見るには楽しいけど、どこに進めるのか分かりにくくて…。


あとは学研の幼児ワークは無料お試しできたのでやってみました!

全部楽しんでたし、内容も良かったけど、とりあえず特に興味ありそうな2冊を購入照れ


迷路は鉛筆をもう少し練習してからにしようかなキラキラ鉛筆はをトンボの三角鉛筆を買いました。
でも持ち方を教えるのが難しくて苦戦中…もやもや
こうゆうのを買った方がいいのかな!?

もともとクレヨンは左で持っているのに鉛筆は右で持たせてるから持ち辛いのかなチュー
まぁ気長に練習したいと思いますキラキラ
9月からはちゃれんじで運筆練習が始まるみたいなのでそちらも楽しみですニコニコ

あとはパズルは気が向いたらやってます。
STEP5まで進んだけど、一人で作れるにはもう少しかな照れ
未だにSTEP1~4までのパズルも好きで作ってます。簡単なパズルの方が自分でできたという達成感が味わえるし、様子をみて進めていこうかなラブ

息子の興味があることを見逃さずに、学ぶことは楽しいってことを教えてあげたいなと思ってますキラキラ
ワーク中はあまり口を出さず、教えすぎず、間違っても訂正しないようにしています。
できたという自信が大事だし、自分で間違いに気づくと嬉しそうにしてます爆笑

最初は正解を教えたり、つい間違いを訂正してしまってたけど、息子がやる気なくすし、嫌そうだったのでやめましたもやもや

息子と楽しく続けていきたいですルンルン