息子がこどもちゃれんじぷち2月号で届いたいろかたちブロックにハマってますラブ

届いたときのブログ

最近は、朝起きるとまずブロックで遊びますルンルン
毎日必ず新幹線を作って走らせてます爆笑
あと作れるのはケーキとコップと車だけ。でも楽しそうです照れ

そして最近気づいたのですが、ぷっぷーや他のエデュトイと遊んでも楽しい爆笑
クレーン車を作ってみました!

ぷっぷーの中に穴があるのと、うしろにもブロックが付けられるようになってました。

あとは、いろっちの靴や動物の丸い土台のパーツをタイヤにしたり、

ハンドルを作ってみたり。

作れるものの幅が広がって楽しいですラブラブ
これはブルドーザーのつもり爆笑

息子は乗り物大好きなので、乗り物をいろいろ作って一緒に遊んでます!(大人もハマります)

あとは、いろっちも大好きな息子ラブラブ
よくおままごとをして遊んでます。「くろっち、いない、どこー?」他のいろっちが探すふりして「いた!」って流れが多い照れ
それと並べて「てっちゅ(手つなぐ)」ってラブ

毎日とっても楽しそうそうに遊んでます爆笑
こんなにハマるとは思ってなかったので嬉しいルンルンレゴのデュプロも欲しいな~と思ってたけど、しばらくはこれで楽しめそうです照れ