この半年、諸々配信で参加しました。


一度、現地に行ってしまうとやっぱり配信は物足りない感じになってしまうのですよね。

まぁ、行けそうにないや~って断念していた公演を垣間見ることができるのはよいのだけれど。



7/10 藤井フミヤコンサートツアー2020-2021“ACTION”

        会場 パシフィコ横浜国立大ホール

        配信 neo bridge、Streaming+



7/11 藤井フミヤコンサートツアー2020-2021“ACTION”

        会場 パシフィコ横浜国立大ホール

   配信 neo bridge



10/2 森山直太朗ファンクラブ限定無料生配信ライブ「二十歳の微笑」

  会場 都内某所

  配信 チケットボード



11/1 安岡優ソロライブ2021“そろソロSOROで”

  会場 TSUTAYA O-EAST

       配信 PIA LIVE STREAM

  出演 安岡優(Vo)、福原将宜(Gt)、高尾俊行(Dr)、山口寛雄(Bs)、大坪稔明(Key)、宇佐美秀文(Mp)

  ゲスト DANCE☆MAN、竹本健一



12/19 WAVOC presents 災害ボランティア支援 ゴスペラーズ アカペラコンサート

   配信 U-NEXT、FanStream、Streaming+、PIA LIVE STREAM

   ゲスト トライトーン、Rabbit Cat、baratti(from Nagie Lane)



12/26 川江美奈子 <二人想フ会~お久しぶり!1日遅れのクリスマス~>

         会場 南青山MANDALA

         配信 Streaming+

         出演 川江美奈子(Vo,Pf)、武部聡志(Pf)




フミヤくんは7月10日がツアーファイナルで11日はファンクラブ限定のお誕生日会的な。

ステージ上で自撮りしてその場で会員にメールを送りつける!という。

アーカイブで観る予定だった人は何事!って感じじゃないかと(笑)

配信みながらホントにきたよ!って思いました。

コロナじゃなかったら2公演ともに乾杯してたよなぁ~。

結局、このツアーは現地参加できなかったな。



直太朗もファンクラブ限定の公演。

無料視聴でおひねり制度を導入というね。

デビュー20周年の記念日ということで諸々トークと演奏ゲストにお馴染みのギター・西海さんという内容。

西海さんがボケまくる感じがね。



ゴスペラーズの安岡くんのソロライブ。

例年暑い盛りに行われているけど今年はこの時期に。

いつもゲストのダンス☆マンさんが熱中症になるじゃないかと心配になっちゃうんだけど今年は安心して観ることができました←ソコか!

チームプレーじゃないユタカさんを鑑賞する貴重な公演。



WAVOCは震災の年から続いている公演。

ボランティアに行く学生さんを支援するというスタンス。

ゴスペラーズを中心に彼らと学生時代からいっしょに歌っているトライトーンのみなさんがレギュラーゲスト。

他、毎年若いアカペラグループや時には大物歌手などがゲストに登場する公演。

今年はトライトーンさんの筒美京平メドレーが優勝←?でした(笑)

アンコールで歌われる“坂道のうた”はぜひ聴いてほしい。



二人想フ会はシンガーソングライターの川江美奈子さんのライブ。

彼女は元トライトーンのメンバーだったんだぜ!っていう。

彼女のライブは昨年3月のバースデーライブ以来。

私はコロナで直前にキャンセルしちゃったのだけれど。

やっぱり行っておけばよかったと後悔しまくったのでした。

2公演のセカンドステージのみ配信されました。

ピアノは某FNS歌謡祭でピアノを弾きまくってる武部さんです。



他、YouTubeで生配信など諸々。


来年は現地に出動予定もあったりなんですけどね。