アンケートご協力ありがとうございました&四天王シールとかとか・・・ | 仏像はんこと難病と・・・

仏像はんこと難病と・・・

難病でもやりたいことをやる毎日
仏像はんこ彫っています。

仏T第2弾へのアンケートにご協力いただきまして、
本当に有難うございます。

皆様の貴重なご意見で、たくさん考えることがあり、
本当に助かっています。
せっかく仏Tを作るなら、お気に召したものを提供したいですし、
それで義捐金活動が活発になってくれたらなお素晴らしいです。

全ての方にご満足いただけることはないけれども、
出来るだけたくさんの方に支持していただける活動を
目標としています。

数を売るのも大切かもしれませんが、皆さんと、一緒に作っているという
その感じが、また素敵です。

何が一番の目的なのか、分からなくなる時もありますが、
そういう活動がしたかったような気がするので、細く長く続けて行きたいです。


ただ、今は時間が本当になくて、皆さんと色々お話する時間がないのが
大変寂しいですが・・・

さて、あ~~だこ~~だ言っても仕方がないので本題に。

アンケートの結果ですが
https://ssl.form-mailer.jp/fm/service/Vote/chart/151bb4d1146210

どちらかと言うと前面に大きなプリントがある方が良いみたいなので
前面をメインに作って行こうと思います。

ただ、ご意見を頂いた中には、年齢的に・・・とか男性にはちょっと・・・
と言うご意見も頂きましたので、今日一日、デザインを考えました。

遠目から見てもおかしくなく、男性でも少し年齢の高い方でも
着られるようなデザイン・・・・

まぁ、そんなものが考えられるなら、とっくにバリバリ仕事を
しているでしょう(笑)

と言うわけで無い頭なりに、修正してみました。


 

こんなデザインにしてみました。
六鳥のなかの孔雀というのが、どうも丸が多くて
女性っぽいのかな・・・・とおもいまして。

共命鳥(ぐみょうちょう)に変更しました。
 


  ↑ しっぽ短いバージョン。

ご存知の方も多いと思いますが、この鳥は頭がふたつあります。

一身双頭で、2頭はとても仲がよくて、いつも素晴らしい鳴き声で鳴きました。
 ある日、動物たちの間で、どちらの鳴き声の方が美しいのだろうかと話題になりました。
それを聞いた2頭は、お互いが「自分の方が美しい!」と争いを始めました。
争いはどんどんとエスカレートしていき、お互いを憎しみ合うように。
片方の頭が「あいつが、この世からいなくなれば、自分は一番になれる」と、
毒の花を片方に食べさせました。結果毒が回って片方が死んでしまいました。
「これで自分が一番だ!」と思った時にはすでに時遅し。
自分自身にも毒がまわって、両方とも死んでしまったというお話です。

丁度東日本大震災や台風の被害が有ったこの時期に、
自分の事ばかり考えているのはどうなのか・・・と言うことも含め
この鳥が何かを教えてくれるような気がするので、変更してみました。
 
(こちらはクリックすると拡大します。)

このTシャツを着ている時、この鳥の話題で一つ考えるきっかけが出来れば
良いなぁと思います。

 
   ↑ しっぽ長いバージョン

それから、盧舎那仏を蓮から出しました。
蓮の中に入っているという形がどうもしっくりこないので、
やっぱり仏像らしく(笑)こんな感じにしていました。

あとはロゴを入れるかどうか。
これについてはきっと最後まで思案すると思います。
第2弾仏T 
ロゴに付いて、入れた方が良いか、入れない方がよいか
ご意見いただけると嬉しいです~!

何度も何度もすみません。

最終的に
男性も、年齢にも、関係なく着ていただけたら良いなぁと思います。

バックは今のところ変更ありません。
権現さんが入っているので男性でも大丈夫かなと思います。


さて。
今日は沢山お知らせしたいことがありまして。

先ずは四天王のシールが出来た!と言うことを大々的にお知らせしたかったのです。

四天王シール


じゃ~~ん!

このシール、見覚えのある四天王様だ!と思われた方も居られると思います。

千葉県勝覚寺さんの四天王様です。
この度小杉住職がシールを作られました~!

で、わざわざ送ってきてくださったんですよ!
興奮しましたっ。



それで、小杉住職からの素晴らしいご提案があり。

シール欲しい人いたら、ウチのホームページへ誘導して貰って
、メール送って貰えれば対応します。
先着30名様まで無料進呈します。
かならず、
「愛子さんの仏Tホームページ(ブログ)から来た」
と書き添える事を条件にしましょうか。


と言うことですので、シール欲しい!と思われた方は
http://www.shokakuji.com
ホームページに入って、
メールを送ってGETしてくださいませ。

それから。
素晴らしい梨が届きました。

 

にいたか梨と言う種類です。
すごく大きいでしょ~!

次男の顔が大きいから、よく分からないだろうと長男も
同じポースでブログアップをリクエストしてきました。

 

まぁ、この1個で、普通の梨の2個分は有りますねぇ。


このような説明書きと一緒に送られてきましたよ。

本当にこの梨を食べたら、他の梨が食べられなくなりそうな・・・
美味しい高級梨でございます。

もうそろそろ時期が終わるかもしれませんが、良かったら
一度食べて見て下さい。
ほんまにビックリ美味しいです。

毎日仏Tを着て梨を育てておられます。
農薬を少なく(エコファーマー)の多田梨園さんですので
本当に環境にも体にも素敵なのですよ~~!

お勧めの梨でございます。


それから・・・・・・・・・・

私のお友達が、今週土曜日に宇治でフリマを開かれます。

http://urasara.blog62.fc2.com/

秋の京都・宇治も素敵ですよ。

私もこのお箸頂きました。

 

友達がデザインをしてるお箸袋なんです。

それから、がま口も。



これはOrianという友達のブランドなのですが・・・

実は私もがま口を注文しました。

お賽銭入れ

うひひ。

お賽銭入れて持ち歩けるように・・・。

お寺巡りにお賽銭入れは重宝するなぁと思いまして。

これは販売できるように企画段階で~~す。

宇治のフリマに行ったら、
Orianシリーズが売ってますので、良かったらどうぞ。

クリックすると拡大します。


さて。
明日も学校ですので、早く寝ましょう。

土日は奈良に行きたいです。
大飛鳥展も行きたいし・・・
東大寺ミュージアムも正倉院展も・・・

京都は釈尊と親鸞を龍谷ミュージアムに・・・

秋は行きたいところだらけでございます。(笑)



長袖仏T、受付中です。

仏像はんこと難病と・・・