豹変 | 仏壇は買わなくて塗り替えで大丈夫!高口仏壇店

仏壇は買わなくて塗り替えで大丈夫!高口仏壇店

福岡県大川市で仏壇職人してます
仏壇は先祖代々伝えていくものです!
古い仏壇を塗り替えして良い物を残さないと!

こんにちは、仏壇職人の高口利文です。

お仕事でこんなご依頼が



木魚を漆塗って、金箔貼ってくれと



先ずは、漆塗りましたが

使い込まれてましたので、表面がもろくなってました。

なので、漆塗っては目止めして、漆塗っては目止めしての繰り返しで

5回塗りましたら、綺麗に仕上がりました。

漆塗ると…

なんか…

ダースベイダーに見えるニヤリ



ここから、金箔押して



なかなか新しい木魚の完成です。

初めてのご依頼でしたがチュー

まぁまぁイメージ通りに出来ました。