先日タクシーを利用しました。

 

新幹線の駅を降りてタクシー乗り場に行きますと複数の車が待機しています。

 

色々なサイズのタクシーがあるのですね。

 

プリウスの様な小振りなものもありました。

 

また荷物がゆったり載せられるようなライトバン(?)の様なものとか・・・。

 

滅多に利用しないので意識したことがありませんでした。

 

用途に応じて選べるわけですから便利ですね。

 

さて、様々なサイズあると言えばお仏壇もサイズが色々とあります。

 

最近は場所をとらなくて現代風なお仏壇をもとめる方が多くなってきました。

 

以前はサイズが大きい程いいという感じでしたが

 

今は逆転して小さい程いい、という傾向が強くなりました。

 

ただこれも個人の嗜好(しこう)によりますので必ずしもみんなが

 

そうということではありません。

 

 

まずはお仏壇を置く場所を決めて頂いて、その寸法にあったものを

 

お探しください。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/