今や一家に一台あって当たり前となりましたパソコン。
ひと昔前までは高級品というイメージが強かったです。
 
最近はノートパソコンも4万円を切るようになりました。
 
元々アナログ派の私。
当時、仕事に必要となり購入を検討しましたが価格の相場が
分かりません。
 
いまやスマホを持っているのも当たり前という時代。
当時はその様なものがありませんでしたので
専門の雑誌などで調べた記憶があります。
 
相場が分からないというのは困ったものですね(*_*)
お仏壇もそうだと思います。

 
上の画像のお仏壇は徳島県の職人さんが製作したものです。
鉄刀木(タガヤサン)という天然の唐木材の無垢板を使用したものです。
 
お仏壇の相場の話になりますが、こちらは仏具一式を含めまして
¥90万円程になります。
 
普段は馴染みの薄いお仏壇。
 
いざ、ご自身が購入する時になりますと
およその価格の見当が付きません。
 
遠回りの様ですが普段から新聞の折り込みチラシなどを見るなどして
ある程度の感覚を身に着けるしかないのかもしれません。
 
いい例が車や電化製品です。
 
普段から気になるものは自然とチラシや
テレビのコマーシャルを見てしまいます。

 

そうすると、その品物の相場というものが分かってきます。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。