上野動物園のシンシンが赤ちゃんを産みました。
体長が15cm程で当然のことながらまだ小さいです。
 
パンダは私が小学生の頃、日中国交正常化の一環として
中国から貸与されました。
 
パンダを見に行きましたが身長が大きくなく、
大人の人だかりで見ることが出来ませんでした。
 
加えて、立ち止まらない様にして下さい、とアナウンスされて
いたような記憶があります。
 
今も人気のあるパンダですが、来た当時は今以上に
すごい人気でした。
 
赤ちゃんパンダが無事に成長するとよいですね♪
 
小さいといえばお仏壇も小さいものがあります。
高さが36cmとか42cmのものです。
 
価格も5万円~6万円と金額も抑えめです。
 
当然のことながら、中に入る仏具も小さいものに
なってきます。
 
デザインは家具調のものが多く、中を照明する
ダウンライトまたはLEDが装備されております。

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
http://www.butsudan-a.com/