昨日は新潟県では30度を超えたところがあったとか・・・・
 
6月に入ったばかりですが温暖化といいましょうか、異常気象の
頻度は年々増加傾向にある様に感じられます。
 
7月、8月になったらどうなるのかと思うと気が重くなります。
 
気温が上がってきますとお仏壇の中の花が傷みやすくなってきます。
 
ひんぱんに花立の中の水を入れ替えるしかないのですが
限度があります。
 
本来ですと生花をお供えするのが理想的なのですが
そうも言ってはいられません。
 
考えられる対策は造花をお供えすることです。
 
100円ショップでも売られていますが
出来たらちゃんとしたものをお供えしたいですね♪
 
本格的な造花は仏具店でも販売されております。
プリザーブドフラワーです。
 
天然の花を特殊な技術で乾燥させたものです。
見た目は生花と区別出来ないほどキレイで
もちろん水を与える必要がありません。

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。
http://www.butsudan-a.com/