サウジアラビアの国王が最近、日本に来日されました。
石油産出で経済をまかなっておりましたが、原油価格の低迷により
違う産業での経済の立て直しを図るのがねらいだとか・・・・
 
お仏壇の価格は石油の様に変動しませんが、価格は当然のことながら
色々なお仏壇があります。
 
仏壇の価格はいくらぐらいからと言いますと、お仏壇本体のみですと
¥20,000前後からあります。
 
通常上置型と言いまして、いまお使いの家具の上に置くお仏壇になります。場所をとらないコンパクトなお仏壇です。
 
大きくなっていきますと当然のことながら材料も多く使用しますので
サイズに比例して価格も高くなっていきます。
 
ただ悩ましいのは大きいから、そのお仏壇の価格は高いのかというと
一概(いちがい)には申せません。
 
小さくても本黒檀の天然杢の無垢材を多く使用しますと
上置型のコンパクトなお仏壇もかなり高額なお仏壇になってきます。
 
最近はお仏壇の品質表示が厳しく叫ばれるようになりましたので
仏壇店の説明や品質表示がされている説明書きを参考にされると
よろしいでしょう。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページも参考にして下さい。