テレビを見てますと今年の春のトレンドはこういったファッションと
宣伝しています。
 
「服はシャツとズボンさえあればいい。」といった感じの私。
どうもそうはいかない様です。
 
同じ服ではなく、違う服も売れないと困るので色々とメディアを使って
宣伝しているとか、しないとか、何かで聞いたような記憶があります。
 
時代の流れでお仏壇のデザインも変わって参りました。
 
お仏壇は本来ですと須弥壇(しゅみだん)があって、その上の天井に
空殿(くうでん)があって、といった決まり事がありました。
 
いまは和室よりもフローリングの洋室が増えてきましたので
従来型の唐木仏壇よりもリビングに合う家具調のお仏壇を
購入する方が増えて参りました。
 
家具調のお仏壇には須弥壇(しゅみだん)も空殿(くうでん)も
ありません。
 
最近は特に装飾が少ない、シンプルなデザインがトレンドに
なってきました。
 
あっ!私もアパレル業界の人と同じようなことをやっているのかな・・・?
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。こちら。