普段私は車での移動が多いのですが、都内の病院に行く際
電車を利用しました。
 
ちょっと前までは本や雑誌を読んでいる風景でしたが
皆さんほとんどがスマートフォンを見ています。
 
たまたまそうだったのかもしれませんが、ちょっとビックリしました。
考えてみれば、今はスマートフォンで本も読める時代だとか・・・
 
ざわざ重たい本を持たなくても、小さくて軽い方がラクですしね。
 
お仏壇もだんだんと小さく、ミニになってきました。
特に東京の方は小さいお仏壇が多いと聞きます。
他の地域に比べてお家が狭いでしょうから、当然の事と言えます。
 
扉がないお仏壇だとか、壁掛けのお仏壇とかも出て参りました。
 
まわりを見渡してみても、家電製品を含めて様々なものが
小さくなったり、薄くなったりしてます。
 
お仏壇も時代の流れには逆らえないということでしょうか。
 
お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。こちら。