不安で動き出せない時は ~カウンセラースキルこれだけで大丈夫セミナー~ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

ゴールを決めて
自分のパターンを作って
とりあえず行動してみる。
image
昨日は
ハッピーさんのセミナーで
アシスタントをしてきました♬
 
といっても、
 
新大阪で開催予定が
オンラインに変更になったので
 
アシスタントのお仕事って
ほとんどなくって
 
 
ハッピーさんが
録画ボタンを押し忘れていないか
チェックするくらいでした。
 
ちなみに
 
昨日のセミナーの内容は
一部だけ
YouTubeにアップされるそうです♬
 

↓第一弾はこんな感じ↓

 

 

カウンセラースキルについて

色んな切り口で

3時間半もお勉強したんですけどね、

 

やり方を学んでいるようで

あり方にも通じるお話だなぁ

と感じておりました。

 

このゴールを決めるってお話は

私はハッピーさんの起業支援に通い始めた

2年前に教えてもらったんですけど

 

カウンセリング中も

カウンセラーとして日々やっていくのも

ほんまにブレにくくなりました。

 

なので

 

ぜひとも

駆け出しカウンセラーさんには

聞いてもらいたい内容なのです!

 

image

 

 

 

カウンセラーを始める時、

 

ちゃんとできるかな?

とか

 

失敗しないかな?

とか

 

色々と

不安があると思うんです。

 

そんな時、

不安が解消できるように

今回みたいなセミナーで学びますよね。

 

(いや...自信ないとか言わずに”せめて”学んでよ)

 

ほんで

ほんで

 

ハッピーさんは

「ゴールを決めたら不安にならないよ」

って教えてくれた。

 

「そーなのかー!」

って受講生は思った。

 

で、

ココからが

運命の分かれ道。

 

じゃあ、私のゴールは??

ってイメージして

実際にカウンセリングをしてみるのか

 

そうは言っても

こっちも不安だし...ごにょごにょ...

って他の不安を引っ張り出して

カウンセリングを先延ばしにするのか。

 

学びって

行動とセットなんだなぁ

 

と改めて思いました。

 

そして

そして

 

ハッピーさんは

サラッと言うてはったけど

 

カウンセラーをやっていこうと思ったら

あなたっていう存在を

知ってもらわなくちゃいけない。

 

その為に

SNSやブログをしっかり活用してようね。

って。

 

どんなにカウンセリングのスキルがあっても

知ってもらって

会いに来てもらわないと

どーしょーもないですもんね。

 

SNSやブログも

カウンセリングスキルのひとつ

とも言えるのかもしれませんね。

 

そこまで意識できるている人って

果たして

どれくらい要るんだろうか?

 

逆に言えば

 

そこまで意識できたら

ググッと先へ進めるってことね。

 

あと、

 

もう一つの

分かれ道。

 

ハッピーさんの

3時間半のお話を聞いて

 

「こんなにたくさん...私には無理」

って思うのか

 

「こんなにたくさん!何からしよう♬」

って思うのか。

 

image

 

私はというと

ここ2~3年は

 

ハッピーさんに会うたびに

膨大な数のアドバイスをいただくので

 

めっちゃメモして

読み返してはやってみる

 

の繰り返しなんですけど

 

気が遠くなりそうになったこともあるし

熱を出したこともあるし

頭鳴に悩まされたこともあります(笑)

 

でも

 

管理栄養士で心理カウンセラー

っていう私で

私を表現しながら生きていく ←私のゴール

 

ってことを叶えるために

できることがたくさんあるから

やらずにはいられない!!!

 

が勝るんですよね。

ぶっ倒れてもwwwブレない。

 

さぁ

さぁ

 

不安で動き出せないあなた!

 

あなたの人生のゴールを決めて
とりあえず行動してみましょう。
image

そして

そして

 

どうやって

カウンセリングしたらいいのか

不安になっているカウンセラーは

 

ゴールを決めて
自分のパターンを作って
とりあえずカウンセリングしてみましょう。
image

集客ができなかったら...

ハッピーさんに

SNS活用を習いに行くように!!!

 

では

では

 

最後に

ハッピーさんのブログを

ご紹介しますね♬


 

 

 

 

乙女のトキメキ あきはのプロフィール 乙女のトキメキ

1分くらいであきはのことがザックリ分かります

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニューの一覧 とびだすピスケ2

ビビッときたらスグにポチっとお申込みしてね

分からないことはコチラでご確認ください
 

 

基本タイプ Twitter  @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます

インスタ instagram  akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中

インスタ instagram  akiha248をチェック

→日々の気付きをお写真と共にお届けします

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ♬

  
クローバー 心屋塾マスターコース の41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!