体調悪い時にグサッとくる…体調が良くなる方法のお話 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

腹をくくって元気になろうとできない
その理由がどこかにあるはず!
と気付くだけで元気になるかも。

読んだら凹むかもしれないから
自信のない人は読まないでください(笑)

私のことを書いてくれはった
ハッピーさんのブログです。

大丈夫??
みんな…泣いてない??
みんな…怒ってない??
みんな…凹んでない??

私はというと
うつになる前から

本気で元気になりたくない
とか
今は病気でいたいんだね
とか

そんな言葉に
何度、泣いたり怒ったり凹んできたか
わかりません。

私の体調が悪くなりだしたのは
うつになるよりも前のこと。
中学生とか高校生とかそんな時からで
ずーっとうっすらしんどかったんです。

本気で元気になりたかったし
元気になる方法を探していたし
だからこそ
体のメンテナンスについては
いろんなことを試してきて

それでも
体はしんどくて
どんどんしんどくなる一方で

それでも

本気で元気になりたくない
とか
今は病気でいたいんだね
とか言われて

言われれば言われるほど

んなことねーし!
私、できるし!なめんなよ!
って腹が立って

きつい仕事ばかり選んで転職を繰り返し
さらに体を壊していったんですよね。

でも

本気で元気になりたくない
とか
今は病気でいたいんだね
とか

過去の私の解釈だと
受け取り方が違ったのかもしれない
と今回の沖縄の旅で気付いたのです。


このハッピーさんのブログに出てくる
「本気出していない」とは

本気で
カウンセラーとして
食っていこうと思っていないから
頑張りが足りないんだ!

どんなに体がしんどくても
身を削ってでも働くもんや!

↓↓↓

私は全然あかん。
けっきょくプロではない。

言われているわけではなく

なんで私が
こんな風に脳内変換するかというと
過去の職場で上記のように上司に怒鳴られた
そんな経験があるから、その経験を思い出しているだけ
(=被害妄想ってやつです)

ハッピーさんが
伝えようとしていることは

体調不良ってカタチで
ブレーキをかけたくなるくらい
怖がってることあるんじゃない?
胸を張って好きなことやりなよ!

ってことなんです。

そこで
私はセルフカウンセリングを
国際通りの中心で始めました(笑)





過去のイジメられた経験から
心のどこかで
具合が悪いくらいがちょうどいいって
決めてしまったご様子。・゚・(´д`*)。・゚・

そう。
そう。

うつになった時も
「これで休める」
「これで会社行かなくていい」って
どこかホッとした部分もあったのは確か。

本気で体がしんどいのも事実。

そんだけしんどい思いをしてでも
私は立ち止まって
イジメられない世界(と思われる場所)に
留まっていたかったのです。


それがわかれば
あとは大前提をひっくり返す
魔法の言葉を見つけて呟くだけ。

私は元気いっぱいでも愛される。
私は幸せいっぱいでも愛される。
目立つ私はすでにみんなにバレバレ!
なのに…そんな私はすでに愛されている。
だから大丈夫だ。大丈夫だ。大丈夫だ。
元気いっぱいの私も
今のようにのんびり暮らしていける。

そんな言葉を
ぶつぶつ呟きながら
国際通りを歩きました。


なんというか…

もーーー

だいぶと
体調悪いことに飽きてきました。

もぉええわ。
やりきった。

ほんまに本気出して元気になりたいし
ほんまにめいいっぱい好きなことしたい。

休養宣言しても
けっきょくじっとしていられなくて
ブログ書いたりなんやかんやしてた。

国際通りで紅芋ロールケーキ食べながら
クライアントさんとLINEのやりとりして
アフタヌーンティー会の相談をしていた。

何をやっても
「今度はこんなメニューしよつかな?」とか
「今度はこんな投稿しよかな?」とか
「あの子にこの情報を伝えたいな」とか
そんなんばっかり考えていた。

ほんまに休んだのって
オープンカウンセリングくらい。

めっちゃ好きやん。今の仕事。
心屋と栄養と健康オタクという仕事が
頭から離れない。

そんなにやりたいなら
過去のイジメられた経験に
ビビっている場合ではない。


どうですか?
読んでくれたみなさま
図星すぎて
ぐったりしていませんか?

体調悪い時にグサッとくる…
体調が良くなる方法のお話でした。

腹をくくって元気になろうとできない
その理由がどこかにあるはず!
と気付くだけで元気になるかも。

そして
そして

体調を使って立ち止まったことは
悪いことではないのです。

そうしないといられないくらい
辛い経験があったから
あなたはあなたを守ったのです。

だから

過去の経験と守ってくれた体に
「ありがとう」と「もう大丈夫だよ」
を伝えられた時に

体調がグッと良くなるご縁が
なんか知らんけどのパワーで
繋がっていきますよ¨̮♡︎


  

 

 乙女のトキメキ あきはのプロフィール 乙女のトキメキ

1分くらいであきはのことがザックリ分かります

 

とびだすうさぎ2  あきはのメニューの一覧 とびだすピスケ2

ビビッときたらスグにポチっとお申込みしてね

分からないことはコチラでご確認ください
  

 

  

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

インスタ  instagram  akiha_0620をチェック

→日々の気付きをお写真と共にお届けします

LINE  LINE公式 @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

 

読者登録してね