プロテインってお腹がしんどくなりませんか? | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

プロテインにも種類があります。

カゼインと乳糖が完全除去されたものを選んで

初めはチビチビ飲むことから始めてみてね♬

image

今朝、

注文していたプロテインが届きました!

さっそく飲んでみたよー♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

個性豊かなイケメンが13人、 我が家にも届きましたよーヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ  ということで…  #うつ消しごはん を読んで #高タンパク質 な食生活を実践しようと #プロテイン のお試しセットを買ってみたのです♬  さっそく飲んだ南国パイナップルさんは、 想像以上にサラサラで飲みやすかった♬ もっとクセがあってドロドロして 飲みにくいものだと思っていたわー(⊙︎ロ⊙︎) やっぱり、やってみないとわからないものですねぇ。  彼らは #ホエイプロテイン なのですが #WPI #ホエイプロテインアイソレート と言って #カゼイン と #乳糖 が完全に除去されています。  牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしたり、便秘になる #カゼインアレルギー や #乳糖不耐症 の方も 安心して飲めるのですー  私も牛乳をたくさん飲むとお腹が重たなるんやけど 今のところ私のお腹は元気です٩(ˊᗜˋ*)و  ほんでほんで なんで #たんぱく質 が大事なのか言うたら 私たちの体は #タンパク質 でできているから! なんなら…私たちの心も!  私は高校生くらいからずーっと 胃が弱いことで悩んできたんやけど… たんぱく質をしっかり摂って 丈夫な内臓つくりに挑戦しようと思います¨̮♡  また、経過報告するニャーッ(ฅ•ω•ฅ)♡  #藤川徳美 先生 #うつ消しごはん #低糖質 #糖質制限 #高たんぱく質 #ビーレジェンド #beLEGEND   #プロテイン女子 #プロテイン生活 #たんぱく質補給  #栄養指導 #栄養相談 #栄養療法 元 #うつ #管理栄養士 で #心屋 #カウンセラー

A post shared by あきは (@akiha_0620) on

 
昨日もブログで書いたんですが
 
私は
胃が弱いことで
長年悩んできました。

 

食いしん坊なんですけど

焦って食べたり

時間に追われたりすると

途端に胃痛になります。

 

だから

 

落ち着いて

時間をかけて

ノロノロと(よく噛んで)食べるのが大事。

 

なんですが(私の場合はね)

 

うつ消しごはんの

一説を読んで...ちょっと納得。

 

image

 

たんぱく質が不足していることで

私の胃(や体全体)は

ヨワヨワになったのかもしれない。

 

そんな風に

感じたのです。

 

胃が弱いこともあって

気を付けていても

たくさんのたんぱく質(肉魚卵)は

なかなか食べられなくって

 

食べようとすると

余計に胃が痛くなっちゃうし、

 

プロテインを試したこともあったけれど

なんだか

お腹が重たくなってしまって

思ったように続けられず...

 

なので

「出来る範囲で食べる」

に留まっていたんです。

 

それからは

 

無理はしなくなったので

胃痛に悩まされることは

格段に減って

胃痛で寝込むことも

ほとんどなくなりました。

 

けれど

 

すぐにオーバーヒートしちゃったり

貧血っぽいとか

低血圧とか

寝起きが良くない(だるい)とか

そこは変わらなくって

 

どーにかならないもんかなぁ

と思っていたのです。

 

 

 

そして

そして

 

コチラの本にも書いてましたけど

胃が弱い方や

たんぱく質に慣れていない方は

 

初めは

プロテインは

飲みにくいものなんだそうです。

 

そんな時は

チビチビと飲む。

 

必要な量を2回や3回で

グビグビっと飲まず

 

慣れるまでは

4回、5回、6回と

しんどくならないペースで

飲んでもいいんだって。

 

たしかに...言われてみれば...そうだわ!

 

いやーーー

これからが楽しみです♬

 

ということで

プロテインってお腹がしんどくなりませんか?

ってお話でしたー

 

プロテインにも種類があります。

カゼインと乳糖が完全除去されたものを選んで

初めはチビチビ飲むことから始めてみてね♬

 

また

経過報告しますねー!

 

スパイスレッスンに

還元できたらいいなーーー♡

 

 

  

 

 乙女のトキメキ あきはのプロフィール 乙女のトキメキ

1分くらいであきはのことがザックリ分かります

 

とびだすうさぎ2  あきはのメニューの一覧 とびだすピスケ2

ビビッときたらスグにポチっとお申込みしてね

分からないことはコチラでご確認ください
  

 

  

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

 

読者登録してね