パートナードッグタウン様に寄付しようと思ったきっかけ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

オープンカウンセリングのお気持ち金を
私が登板したオープンカウンセリングでお預かりしたお気持ち金は
パートナードッグタウン様に寄付しています。
私がパートナードックタウン様に寄付しようと思ったきっかけを
お話しますね。
 
{9D2692B3-B3D6-415E-AD9C-CB59A4D9125A}
 
この写真は
「この子をファミリーにする」って決めた日の写真です♬
 
私の愛犬ぷぷたんは
2014年の5月に我が家にやってきました♡
 
その頃
鬱の治療で週に一回の通院をしていた私は、
帰り道に近所のペットショップに寄って、
ふわふわした子犬ちゃんたちに癒されていました。
 
その中でひときわ元気にすくすく育っていたのがぷぷたんです。

ぷぷたんは
日に日に大きくなって、
日に日に安くなっていきまいた。
 
大人になったらどうなっちゃうんだろう?
保健所かな...保護されるのかな...
って、
私は心配でたまらなくなっていきました。
 
以前から
「犬を飼いたいね」って家族みんなで話していたので、
お母さんにぷぷたんの話をしました。
 
「すごくかわいい子だから飼いたいの」
って力説して、
お母さんとペットショップに行きました。
 
{E5AD6669-5FCE-4676-9D08-964DB9196228}

売れ残っていたぷぷたんは
すごく人間に慣れていて、
おトイレも覚えていて、
とっても賢い子でした。
 
でも、
初めてペットショップを離れて知らないお家に来たことに
とても警戒していて、
しばらくの間はほんの少し攻撃的な男の子でした。
 
{68565562-699E-46E3-ACF5-499673549CB8}

でも、すぐに仲良しになりました。
ぷぷたんは
引きこもりがちだった私を
お散歩っていう形でお外に連れ出してくれました。
鬱でしんどかった私をしっかり支えてくれました。
 
{A3D08A24-0486-42B3-890A-690C5300D77D}

この経験を通して
犬に出逢えるって幸せなんだ
そして、
人に出逢えた犬も幸せなんだ
ということを知りました。
 
「犬と人を繋ぐ場所のお力になれたらいいな」
という気持ちから、
パートナードックタウン様に寄付することに決めました。
 
色んな事情があって保護された犬たちが
新しい家族と出逢えるなんて素晴らしいことだと思うんです。

新しい家族に出逢えるまでの間の
ごはんやお家やトリミングや治療など
お力になることができたらとてもうれしいです。
 

お願い 心屋塾オープンカウンセリングの詳細はコチラです