【ご感想】一言一言が心に響きました | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

ハーブティーランチ会の

 

ご感想をいただいたので紹介しますね♡

 

 

わたし全開で魅力全開♡

 

心屋認定カウンセラーで

 

管理栄養士のあきはです!こんにちは!

 

 

左側がRさんで、右側はわたしです♪

 

image

 

今日はありがとうございました!
人見知りの私が何故?大胆にも『あきはさんのランチ会』申し込んだのか不思議で、、、。

無事に芦屋まで電車で行けるのか?
あきはさんの事見つけられるのか?
不安と緊張でしたが、、、

直ぐに『あっ!あきはさんや!』と見つける事ができ、

あきはさんの顔を見た途端(^_^)緊張もほぐれました♪

美味しいランチと

 

沢山話を聞くことが出来て

私にとって貴重な時間になりました!

 

一対一はちょっと恥ずかしかったです( 〃▽〃)
 

あきはさんの話し方が『心地よく』

見た目のとのギャップに一層大好きになりました!
 

何気ない一言一言が

私の心に響く言葉があり

 

「ホントに今日申し込んで良かった!!」

と思いました♪
 

指輪大切に使わせてもらいますね!宝物にします。
ありがとうございました\(^^)/

 

(Rさんにご了承いただいて紹介しています)

 

image

 

Rさん、ありがとうございました!

 

 

 

昨日は、

 

痩せたんじゃない?

と言われるのがしんどい。

 

そんなお話もしたんやけど、

 

痩せやすい人、

 

太れない人って、

 

「痩せている私」に×を付けてるからね、

 

痩せたんじゃない=病気っぽいね

 

に勝手に変換したりするんよね。

 

もちろん、

 

誰もそんなこと言ってへんねんけど。

 

でね、

 

痩せやすい人は

 

やっぱり

 

もともと胃腸のキャパが

 

人より小さかったりするし、

 

ぽっちゃりさんと比べると

 

そのキャパの差に愕然としたりする。

 

でも、

 

それは個性やから。

 

しゃーないから。

 

小さなキャパで

 

食を楽しめるようになるといいよね。

 

そしたら、

 

しっかり吸収されるようになったりして

 

なんか知らんけど

 

少し体重が増えてたりするし、

 

美味しく、

 

しっかり、

 

食べられるようになってたりするんよ。

 

ほんまに!

 

でね、

 

このランチね、

 

めっちゃおいしいんやけど、

 

わたしは残さず食べてほしいんじゃなく、

 

自分の心地いいだけ食べてもらいたいんよ。

 

全部食べて、

 

おなか痛くなったら意味ないし。

 

美味しくっても、

 

いっぱい残してもいいんよ。

 

わたしが許す!(笑)

 

ほんで、

 

残したら悪いし...って外食を遠慮してた人が

 

気兼ねなく残せるようになって、

 

色んなところで

 

色んなものを食べられるようになって

 

食べることの楽しさとか面白さを

 

思い出してもらえたら

 

とってもうれしい♪

 

わたしね、

 

心屋流の心理学を学びだしてから

 

無理して完食することをやめたの。

 

それから、

 

胃痛に悩むことが減っていったんよね。

 

やから、

 

おすすめしたい!

 

初めはザワザワするけどね!!

 

あ!

 

もちろん、

 

食いしん坊さんも大歓迎です。

 

昨日のわたしは全部ぺろりでした(笑)