急にバイトが休みになった時に喜ぶ?落ち込む? | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

昨日の朝、

タリーズのシフトが届いたんです。

そしたら、

出勤の希望を出した日に

私の名前が無くて

「店長、見落としたのかな?」

って思って店長に確認したんです。

「シフト調整であきはさんはお休みです。」

って店長に言われました。



その時、

私ははじめどんな気分になったでしょうか?

(。-_-。)

(。-_-。)

(。-_-。)

(。-_-。)

(。-_-。)


あんまり出勤してないし、
できないことが多いから、
選ばれなかったんだ(T ^ T)



です。

こわ~((((;゚Д゚)))))))あせるオーマイガー!!

役に立ってない前提

仕事ができない前提

できないと外される前提…

色んなものが出てきて

落ち着いて考えたら

自分にびっくりぽんでした!!



{7B122A15-5469-4DB6-8837-8997E5C3D5E9:01}



もういっちょ!



{50A14227-6EAE-4807-BA13-392B1AEF5FB9:01}



そう…

誰もそんなこと言ってません。

私の妄想です!

私がいつもネ申だと思ってる店長が

そんなことするわけないんです。

私が体力ないのも理解してくれてるし、

体調崩しても怒らないし、

フェロー(従業員)が成長するのを

色んな角度から見守ってはるんですもん。

前日はタリーズの新年会だし、

人手は足りてるし
あきはさんは休ませてあげよう音譜
飲み会の次の日だし
っていう店長の愛。

に変換し直しました。



いやぁ~

自分で気付けてよかったよぉ。

苦しくて出勤できなくなるとこやったわ。

そりゃ、

生きにくかったわけだわ(笑)



平日は人が足りているみたいなので、

週末に出勤してみようと思います!