またまたお久しぶりの更新(;・∀・)

親知○ず(←検索ワードにひっかかりたくないので笑)の抜歯終わりました!

全身麻酔でいっきに4本抜いてもらって
約5日間の入院で無理やり退院した

上の歯は根が深くて鼻の付近まであったし下は両方とも横向きにはえてたから、砕いて歯茎のお肉ごとごっそり取ってもらいました(; ̄O ̄)

昔、麻酔が効かなくて死ぬかと思った経験があるから全身麻酔ってほんまに記憶なくなるんかなーって不安やったけど、2秒しか覚えてない!!

今から麻酔するので大きく深呼吸して下さいね~って言われて、麻酔効かんかったら困るからこれでもかってぐらい思いっきり深呼吸した。笑

不安そうにしてたら、手握りましょか?って言ってくれはったから強く強く握らせていただいた(`・ω・)笑
ほんで手術室は噂通りBGM流れてたからビックリしたわ

手術終わって個室に入れられて声かけられて目覚めたんやけど、まだ意識朦朧としてるのに鼻水?がいっぱいで溺れてるみたいに苦しかったから、は、鼻が苦しいですって必死に訴えた

そしたら鼻から出血してたみたいで吸引されてんけどそれが一番痛かった(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

手術中は鼻からチューブ入れて呼吸管理してるらしくて、その影響か知らんけど血が止まらなかったから吸引して点滴に止血剤入れたみたい

注射とか平気やし痛いのはまだ我慢できる方やけど苦しいのは無理!(;_;) 

目覚めたら親と旦那が痛々しい目で見てくるから不思議そうにしてたら旦那が写メ撮って私の顔面見せてくれた…

{02ECFDD7-DC34-4CF9-8E87-5E63ACD73DF5:01}

ほんま汚い!笑

点滴は5日間でシャワーの時もそのままやったし心電図も酸素マスクも邪魔で、大丈夫なんで外して下さいって何回も言ったのにダメって言われた

{C6C6564D-982D-4182-981A-81EF6D562630:01}



大部屋に戻ったら戻ったで、ばあちゃんたち(入院患者)元気すぎて辛かった

声でないし痛くて喋りにくいのにバンバン話しかけてくるし、朝は4時半から起きて喋りだす…
めっちゃ寝不足やったわ

親と旦那が毎日面会に来てくれたんが救いやった


流動食を半分も食べれないのに痩せへんから余計悲しいわー!
{7272C6AA-1298-42F9-B9D3-E67FAAEA9B89:01}


{BDB95695-DEFE-47E7-808D-C72BB07F7B64:01}


家のことも気になるし旦那のご飯も作りたいから退院させてもらって、今はロキソニンと親友状態でなんとかやれてる

熱と腫れが治まればいいなー。
明日は抜糸

歯の抜歯ぐらいで…って話やねんけど
来週から沖縄の義実家いくから向こうで痛み酷かったりしたら困るからあたふたしたんよ

まぁ元から丸顔で腫れたみたいな顔してるしロキソニンがあれば大丈夫やんな