仲間と使っている ボートがあるのですが

ステアリングの所から 油が漏れてると連絡があり

誰も 治す気が無いので 私が修理しました。

 

写真撮影しながら 修理しようと思っていましたが

ネジを緩めたら 油がドバっと出てきて(当たり前です)

手が油まみれです。

手を洗いながら 修理するのは面倒くさいので

写真撮影は無しです。

 

オイルシール交換し 再組立てに手こずり

3時間ほどかかってしまいました。

 

古いオイルシールは分解時 外れていたので

劣化し小さくなり オイル漏れを起こしたようです。

 

先日 アジ釣りに ボートを使いましたが(6年ぶり)

誰も 管理しない 使いっぱなしのボートを

皆 平気で使っています。

 

私は 怖くて使いたくないですねぇ。