健康ボウリング教室 3回目に参加してきました。

先ずはいつも通りに座学からです。

スコアの付け方です。

いまどき 自分でスコアを付けるボウリング場はありませんが

計算出来た方が、楽しみ方が増えますね。

スコアカードを家に持ち帰り、ここで スペアが取れていれば

150点超えたね、とか。。

 

マイボールも もらいました。

私はブルー、妻はレッドです。

俗に言う スペアボールと言われているものです。

ハウスボールと同じ材質のもので、油の染み込みも無く、曲がりにくいボールです。

上手く投げれば、それなりに曲がります。

 

自分の手に合わせて穴あけ後を開けていただいたので、14ポンドのボールでも

重さを感じません、また 投げやすく感じます。

 

ひたすら投げる練習後、1ゲームだけスコアをつけました。

私は167点、妻は124点と 我々としてはいきなりのハイスコアです。

楽しみが増えましたね。

気をつけないと、釣りに行く前に釣り道具屋に釣られてしまうように。

もっと曲がるボールが欲しいとか、、、

ボウリング場の策略にハマってしまいますね。