昨日、葉山の五エム丸さんより仲間で仕立てタコ釣りです。

船宿さんの好意で 早く出ましょうと、5時過ぎに出船

 

晴天、無風、ベタなぎ、これだけ書くと最高の釣り日和

ですが、 暑い、海の上は陸より涼しいはずですが、無風

日陰など無し、暑い、ハンパ無い暑さです。修行です。

おまけにタコも夏バテか?食い気無しです。

 

遠くには雲がいっぱい、上を見れば雲一つ無し。

 

空気が澄んでいるので、富士山がクッキリ見えます。

 

大島に入道雲

 

8月最後の最後の土曜日、海水浴場は閑散、泳いでいる人は無し。

 

12時半に修行は終了し、沖上がりです。

船中0~2杯 私は小さいのを1杯

 

ダイソーのエギですが

釣っている最中に錆発生。

 

自作塗装オモリはコーティングが剥がれ、フェイク金箔も剝がれてしまいました。

コーティング回数を増やして対策しようと思っていますが

オモリの先端が摩耗するほどダメージを受けているので期待できないですね。

 

せっかくオーバーホールしましたが、50号のオモリをぶら下げると

クラッチが切れないので、使い辛かったです。

 

お知らせです。

飲みに行った日だけでなく、釣りに行った日も ブログはお休みします。