皆様御機嫌よう!

SEKIです。

久しぶり過ぎて書き方忘れました・・・(2年ぶり)

有難いことにインスタのDMでブログ見ましたとか更新しないんですか?とか

URL教えてくださいと問い合わせがあり

重い腰を上げました笑 皆様に感謝です!

 

ってことで今日はクロさんの話をしょうかな

 

クロさんといえば

スケート界隈で知らない人はいない伝説のお店バイオレントグラインドの店長

東京中のワルが集まっていたとか店に行っても怖くて入れなかった

万引きしたら〇ろすと書いてある張り紙があったなど

数々の恐ろしい噂を聞いていましたが・・・

 

当時スケートカルチャーとハードコアをクロスオーバーさせ

日本でのスケボー、バンドブームの火付け役の一人と言っても過言ではありません。

グラインドロゴをあの有名なパスヘッドに描いてもらい

ホソイやキャバレロとの逸話や

メタリカやバットホールのメンバーとも仲が良い

クロさんの話にはいつもビックリさせられます。

伝説級の面々をあいつ呼ばわりするし。。。笑

 

 

そして何より私の大好きなブランドBUTTSTAIN!をアメリカから日本で仕入れた張本人

クロさんがトレードショーで見つけなければこのブランドには出会ってなかったでしょう・・・

 

動画貼っておきます。

 

小さいブースでスカルスケーツと一緒に細々やっていたのが気に入ったらしく

「これ全部買ってやるよ!」と流石のクロさん!

image

当時の写真

シェーンもクロは先見の明があったと言っていたし

あの時クロのおかげでポケット一杯の札束を家に持って帰えれたと喜んでいた

 

クロさんは「あの野郎ほんと変な奴だったよ!でも作る服はカッコ良かったよ」

とお互いリスペクトしているところが熱い

いつか二人を合わせて対談してもらいたいなー

シェーンの有名な写真

5段ハットにドレッドヘアースタイル

「あいつが俺のドレッドヘアー真似したんだよ!」

とシェーンがパクったらしい笑

紅白5段ぶっ飛んでる・・・けど

実は柄物をオーダーしたのに無地が送られてきて仕方なく被ってたらしい!

「あの野郎テキトーに送ってきやがって あと青と黄色もあったよ!

こんなの誰が被るんだよ!まぁそのテキトーさがよかったのかもね!」と

さらっとやばい事を言うスタイル

 

 

そんなクロさんですが

普段は一緒にレコードを買いに行ったり飲みに行ったりウチに来たり家に行ったり
カタログ見せて当時の事を質問攻めしています。

image

毎回「そんなこと覚えてねーよ、そんな好きなの?SEKIくん面白いやつだね」と

image

image

最低って言えるほど最高な人生を送るレジェンド!!まさにKURO氏!

image

image

初期のバナー!うちのBARにと譲ってくれました。

image

渋谷イベント DJ KURO

image

前に撮ったツーショット※無意識に肩組んで

SEKIくんじゃなかったら、そのまま投げ飛ばしてぶん殴ってるよーって

言われた。。。苦笑

92年 このオーラはYABAI

image

黒散歩 高円寺編

 

クロさんは怖いで有名ですが

今はめちゃくちゃ優しいし当時の話やクロさんしか知らない話をしてくれるので

勉強になります。

そしてアーティストという一面もありイベントではコラボTシャツも出しています。

第2弾もありそうなので気になる方は legend of vintageさんのチャンネルをチェックしてみてください。

 

 

ってな感じで

今回は闇を暴くブログではありませんがそのうち書きます!

 

じゃというわけでnext time bye now 

 

 

 

SEKI

Instagram buttjunkie441