皆様御機嫌よう!SEKIです。

今回はどうしても書いてくれとリクエストが多かったブート(偽物)についてです。

闇を暴くというフレーズにもピッタリです。

私、以前からブート撲滅運動をしていまして偽物が出るたびSNSで主張してきましたが

中でも酷いのがサンタクルーズのスクリーミングハンドの巧妙な偽物。

大好きなアートの一つであり非常に不快な気持ちになります。

 

某大阪のショップが外人に作らせている(この外人はインスタでブロック済み)ブロックしないと

ネタにされてしまうのでまだしていない方はお早めに!画像があればなんでも作ってしまいます・・・

 

 

巧妙な偽物の特徴は当時のボディで製作、タグも合わせたり、フラッシャーも用意していたりと

手が込んでいます。無地Tに新しくプリントを刷り、オリジナルのとしてオークションに出品

※原価は1万もいかないかな。それが毎回50万以上で落札

主に赤FSU、赤スウェット、白抜き、黄色、マルチ、上向きなど

どれも激レアな物ばかりです。※黄色は存在しないけど・・・

最近では騙されて購入してしまった方がオークションに出品。これが俗に言う・・・二次災害。

さらに厄介なのがこのショップ開き直っているんです。私も以前SNSで闘いましたが

偽物を売り儲けたお金で家を建てたのは有名な話(通称ハンド御殿)

それを突っ込んだところ

住宅ローン払えませんわ!とアンサーが来る始末・・・笑

悪意でしかありません。

人を騙して儲けるなんて詐欺ですよ・・・はっきり言ってクズです。人間のクズ。

偽物をオリジナルと偽って販売していたら犯罪です。

 

image

image

image

左がブートで右が本物です。全く別物です。オーラが違います。

いくら巧妙とはいえ比べてしまえばインクの質や判の荒さが目立ちますね。

ただオークションは画像でしか判断できませんので見極めが難しいです。

高額な服を購入する際はまず実物を見てからにしましょう!

これが鉄則です。私も必ず現地までいきます。大金持って笑

但し、赤ハンドは当時のライダー仕様ということもあり非常に球数が少ないです。

なので頻繁にオークションに出ることはありません・・・汗

出たらまずは疑いましょう。90%偽物だと思います。

 

 

 

それとブートとは関係ありませんがパロディについてよく聞かれます。

はっきり言うと私は好きではありません。

オリジナルにリスペクトがなくただの金儲け。。。趣味で自分用に作るだけならまだしも

ほとんどの人が販売してるし・・・センスがない笑 ただコピーしているだけ

全く欲しいと思わないです。買う人はオリジナル買えないからなのか知らないけど。

あれならまだ無地Tのがカッコイイからプリントしないで売ってって感じ。

最近ではお店も協力しちゃってるし・・・買う側も見極めないといけない時代ですね。

 

ただあくまでも個人の意見なので批判とかではありません。

私は欲しくないというだけです。

本物にこだわる人達からすると子供騙しに過ぎ無いでしょう。

 

image

image

 

image

 

今後も偽物を撲滅し本物だけの価値を高めていきたいです。

 

 

image

 

legend of vintageさんのYouTubeブートぶった斬りの回もチェックしてみてください。

ブートの種類や見極め方を詳しく説明されています。

 

 

image

 

next tme by now (兵頭)

 

 

image

SEKI