どうもSEKIです。ブログ開設から一夜明け

今回の内容は私も大好きなブランドOLD GHOSTSについて語りたいと思います。

 

一応、知らない方もいますので簡単に

 

OLD GHOSTS Designs inc

image

John a Grigley

VISIONのプロライダーで活躍しゴーストフェイスデザイン

などアートカルチャーにも多大な影響を与えたレジェンドスケーターの一人

84年NYから南カルフォルニアに移住しVISIONと契約を結ぶ。ウェアやデッキ

などのデザイン・企画を担当。88年にプロスケーターを引退し翌年の89年

ロサンゼルスにて自社ブランド OLD GHOSTS Designs を正式にスタート

 

image

 

本人めちゃくちゃイケメンでスケート界の異端児と言われるくらいぶっ飛んでいます。

私が尊敬するアートデザイナーの一人です。

ブランドの特徴やデザインについては legend of VintageさんのYouTubeで語っていますので

チェックしてみて下さい。

 

image

 

そんなOLD GHOSTSですが最近なにやら相場が高騰しているみたいで

動画では袖プリパーカー10〜15万と紹介していますが今ではTシャツでもデザインによっては10万オーバー。。

人気のカタカナのデザインに関しては先日のオークションでTシャツ22万で落札されています。。。驚

フォロワーさんからもカタカナの問い合わせが1番多く私もお気に入りの一枚です。

 

このデザインは本人曰く、日本が好きだったが日本語がわからなかったので当時FAXを使用し日本人に

書いてもらい送り返してもらったとのことです。

ストーリーがあるデザイン、服は良いですね。

 

image

 

但し全部が全部、高騰している訳ではなく

気をつけなきゃいけないのが某フリマアプリで大量に出品されている

1万円以下のTシャツやバックプリント小の再販モデル。。。あれに価値はありません。

九州の誰かが刷ってるマルチみたいなやつも偽物なので買わないように!

本物だったら既に私が持っていますよ笑

あっ、でもマルチは存在しないんだ!本人が怪しい作っていない!って言ってるので間違い無いのに。。

変なデザインやセンスない物を作るのは辞めて下さい。。。

あと嘘書くのね。世界に3枚とか笑 全然見たことありますけど。汗

 

 

人気上昇はあくまでも89〜93年に刷ったデザインです。YouTube効果!絶大ですね。

 

それとコピーライトで判断してはダメです。

あれはデザインを描いた年なので販売年ではありません。

タグとボディ見て下さい。わからないことがあればDMくれればお答え致します。

ほとんどデザインルーツを本人に確認していますので!

 

今後さらに人気が出て集めるの難しくなるでしょう。。汗

私は珍品、私物ネタが大好物です。

レディースやジュエリーなんかもあるみたいので持ってる方いれば!熱く語りましょう!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

それとYouTube OLD GHOSTS第二弾 近日公開予定です。

今回も濃い内容になっていますので是非、こちらも宜しくお願いします。

 

legend of vintage の皆様いつもありがとうございます。

 

image

 

image

image

 

では、また書きます。 SEKI

 

image

image