こんにちは、香琳です。

 

昨日に続いて前世・過去生のお話です。

 

 

自分で過去生を視ることもできるのですが

必要な時に知ることになると思っているので

無理やり視ることはしないようにしています。

 

というのは、ガイドと対話する中で

「エジプトの王妃だった頃のことを覚えてる?」

と聞かれたので、無理やり記憶をこじ開けるように

自分の過去生にアクセスしてみたのですが

魔女に息子を呪い殺されて、自分も身を投げる

というなかなか悲惨な情報だったので

これはもう、興味本位でこじ開けるような形で

知るべきではないな…と思った次第。

 

そもそも私自身、前世や過去生は興味あるけど

「で、知ってどうすんの?」

って思っていたんですよね。

 

そんな私に、何年も前、友人が突然

「前世カフェに行きたい!」と言い出してね。

何やら、店主のママさんが前世を視てくれるとな。

ぶっちゃけ全然興味なくて(笑)

 

そんなお店が大阪にあるとは全く知らず、

ちょっとしたプロジェクトを考えている中で

ヒントがあるかもしれないから!と押し切られ

調べて予約の電話を入れたところ、即日OKで

渋々行ってみることになったのです。

 

《 前世喫茶 カフェローデストン 》

 

ある日突然、他人の前世が視えるようになったという

ママさんが前世鑑定をしてくれます。

(※予約制です)

 

ここは過去生をひとつずつ遡るというスタイルで

1前世あたり1,000円という明朗会計(笑)

ママさん曰く、3つほどまとめて遡ると

流れが見えるので、魂の癖などがわかりやすいと

いうことで、私も3つ視てもらいました。

 

あと、ペアの前世や家族丸ごとの前世も

視てもらえます。それぞれ1,000円ね。

 

ネット上の口コミにもいろんな意見がね

載っているのですが、真偽なんてわかりません。

ただ、私は実感として、なんとなく納得できる

気がしちゃったんですよね。

 

自分のはピンと来ないものもあったけれど

一緒に行った友人のは聞いてて超納得!

もしかすると魂の癖というのは、本人よりも

他人の方が気づきやすいのかもしれません。

 

・何年前くらい

・どの国で

・何をしていた(職種)

・性別

・木火土金水の魂属性(これは1つで変わらない)

 

を白いメモに書いてくださいます。

それからその特性を説明してくれ、

こちらが質問すると答えてくださいます。

 

割と、スパーン!と言い放ってくれるので

人によってはその強さにビックリする人も

いるかもしれませんけども、

こちら生粋の大阪人なので平気でした。

むしろ痛快で気持ちよかったくらいです(笑)

 

友達に言えないけど気になってたことを

ママさんがスパーン!と言ってくれたりして

なんかめっちゃスッキリしたのを覚えてます。

横でゲラゲラ笑うしかなかった爆  笑

 

あ、もちろん私もスパーン!と言われてるんですがね。

友達も内心、痛快だったかもですね~(笑)

 

この友達とのペア鑑定はですね、

前世はいとこ姉妹で年齢が今生と逆でした。

ママさんから「心置きなく話せる相性よ」と

言われましたが、確かにそうで、短期間に

とても仲良くなりました。

ただ、私は年下の友達が、たまに結構偉そうで

ん?何目線なんだ?と小さくカチンとくることが

実はたびたびありまして。前世を聞いてめちゃ納得。

あぁ…だからこの人は悪気なく上から目線なんだ。

無邪気な性格だからかな…とか思って

やり過ごそうとしていたけど違いましたね。

 

で、前世で私が年下だったと知ったからなのか

その後、エスカレートして大喧嘩の末に解散。

とはいえ彼女との出会いを機に、

エジプトでの過去生のスイッチが押されたのか

私の人生が動き始めたので、不思議なご縁でしたね~。

 

 

実は「前世なんか知ってどうするん?」の私が

ローデストンには3回行ってて(笑)

結構、周りの方にご紹介しています。

 

佐賀から来阪した友人を連れて行った時も

めちゃめちゃ腑に落ちて帰ってましたしね。

横で聞いていて、直前のランチで話していたことが

そのまま出てきてビックリしたりしました。

 

私自身はすでに9回分遡って情報を持ってます。

これがね、男多し(笑)

今生は女なんですけども、まだ結婚してません。

結婚という制度にも出産にもピンと来ていません。

そんな風にぼんやりしたままリミットだけ迫る今生。

男性だった過去生も仕事人間が多かったり

聖職者やシャーマンなども多く、

家庭を持たない過去生が多かったみたいです。

 

ママさん曰く、こういうタイプの人は

なかなか結婚や出産がイメージできないから

できないわけじゃないけれど、遅かったり

本人が現実化しづらいのよと。

 

逆に、女性の過去生が多かったり、直近の過去生で

出産経験があったりすると、魂が覚えているから

今生でも早くに子供を産むことが多いわよとな。

 

一緒に行った友人も直近は聖職者が多くて、

「恋愛が下手なんです~」って言うと

「あなた、過去200年間は恋愛してないんだから

当り前よ!下手で当然!諦めなさい(笑)」

って言われてましたね。本人も大爆笑でした。

 

要は、現実的に肉体レベルや精神レベルでの

問題ももちろんあるかもしれないけれど、

実は目に見えない魂の癖のようなものも

多少なりとも影響しているから、

悩みすぎなくていいのよってことらしいです。

 

 

ちなみに私は、ニューヨークの新聞記者とか

ポルトガルの小間物職人とか、ブルガリアで

酪農家の奥さんだったり、イタリアの修道士、

ギリシャで思想家のたまご、アメリカでシャーマン

などなど、古くなるほどに宗教家とか聖職者の

ような過去生が増えてました。なんか納得。

 

3回行って、合計14過去生を知った中で

エジプトでの過去生が3回出てきてます(笑)

ま、私のダウジングではエジプト転生は40回を

超えているので、そりゃそのくらい出てくるわね。

 

この過去生の話、人によっては、

男女の性別を順番に生まれてくるという説も

ありますし、実際のところよくわかりませんが

私は感覚的に順番に生まれてくる説よりは

今生に必要な情報を引っ張ってくる説を採用

したほうがしっくりくるなぁと思うところです。

 

あ、ちなみに、ママさん曰く。

今生で結ばれる(パートナー)のは

過去生で夫婦や家族だった人だけだそうです。

それを赤い糸と呼んでいるとおっしゃってました。

なので、自分の彼氏と視てもらった時に

「この人との結婚は絶対に無い!」と言い切られ

当時はラブラブで結婚の意思が相手にはありましたが

結局、いろいろあってお別れしましたね。

 

その後、出会った相手とは前世を夢で見せられ

あとから記憶も蘇ってきたので

確かに縁の濃い人とそうでない人は違うのかも…と。

ママさんの言う赤い糸がなんとなくわかった気がします。

 

私が思うに、ママさんの前世鑑定の真骨頂は

家族鑑定なんですよね~。

これはちょっと別記事にしたいと思うのですが

今生の家族が丸々一緒に存在した前世を視てくれて

どんな関係性だったのかを教えてくれるのです。

これがね、今生の家族関係の問題解決に良い!

 

興味がある方は、あまり過度な期待はせずに

でも何かヒントがあったらラッキー!という気持ちで

行ってみてください。

 

 

では、また!