ようこそ、いらっしゃいませ。

爆睡しちゃって4月が終わってたソウルプラン鑑定士 林 薫です。

 

イベント楽しんできました~ウインクキラキラ

で、やっぱり思ったのが、ソウルプランはオモシロイっ!!ってことですね。

鑑定してるととっても楽しいのです。

といってもチャートのエネルギーを淡々と読んで伝えるだけなんですけども。

「奥底にある魂に響け~イエローハーツ」と思いながらやっています。

 

そこそこ人数はこなしている私なのですが、

やはり同じソウルプランの人には出会っておりません。近い人はいますけど。

でもやっぱり配置が違うと全然違うんだな~これが。

 

鑑定をしていて感じることはたくさんあるのですが、

名前って流行があるじゃないですか?

年代によって流行る音だったり響きだったり。漢字だったり。

それって、実はめちゃめちゃ大事なのかもしれない…って最近思うのです。

自分が活性化するカギカギでもあるんだけれども、

実は周りの人に与えるエネルギーでもあるわけなんですよね。

 

だからね、自分の名前を好きになるラブってとっても大切だなと。

そして名前で呼ばれるってこともとっても大切だと思うのです。

 

実は私、あんまり下の名前で呼ばれてこなかったんですよ。なぜか。

いつも「林さん」でした。

まぁ、関西なので「はやっさん」なんですけどね。音的には。

 

ボーイフレンドでさえ、林呼びニヤリ

可愛い名前の子が羨ましかったですね。愛されてる感が凄いラブラブって思ってました。

 

「薫って呼んで!」って言えばいいことなんですけど、まぁ…本人も若い頃はそこまで名前が好きじゃなかったから、言わなかったですねぇ…(遠い目)

あれってみんなリクエストして呼んでもらうものなの??わからん。。

可愛くアレンジしづらい名前を恨んだなぁ…

 

最近は大丈夫なのですが、「薫ちゃん」と呼ばれることにも実はちょっと抵抗があったというか、くすぐったい感覚はありました。これは原因がわかっているんですけども、親からは「薫」と呼び捨てでしか呼ばれたことがなく、ちゃん付けで呼ばれた経験がないんですね。だからちょっと照れくさかった照れ

 

親からは「薫!」って強く叱るように呼ばれることも多かったので、あんまり好きじゃなかったし。あと、妹はちゃん付けで呼ばれていたので、私にとっては親の愛情のバロメーターのように感じていて、ちゃん付けへの恨みがあったんですプンプン

 

だからね、初対面から薫ちゃんって呼んでくる男性にはね、

変な警戒心を持っていた。笑 気安く呼ぶんじゃないわよ!って。

ま、アホなんですけど。

 

でもね、考えてみれば、そのくらい呼ばれ方って精神に影響してたわけですよ。今この歳になって名前の暗号に興味をもって掘り下げているから言語化しているけれども、幼い頃から無意識だったけどそう思っていたわけだし。

 

そうそう。

私の場合は、「薫」って呼ばれると老け込むような気もしてたんですよね爆  笑

なんかおばあちゃんっぽいじゃないですか。笑

私より50歳くらい年上の世代の男性に多い名前なので、

ものすごく落ち着いたイメージがありましてね。

 

名前を好きになったのと生きやすさは比例しているかもしれない。

究極の自己肯定は、自分の名前を受け入れることなのだろうなと思います。

 

もしかすると私がそうだったように、名前がしっくりくるまでに時間がかかる人もいるかもしれないけれど、きっと自分を表す最高の記号としてオーダーメイドされているはずなので、自分の名前をちゃんと呼んであげてくださいおねがいラブラブ

 

お子さんがいる方は、ちゃんと愛情込めて名前を呼んであげることが大切ですね。

私が姪っ子たちを呼ぶ時には、ちゃんと名前をコールするようにしています。あだ名や省略形で呼ぶことが多いですけど、意識的にフルで呼ぶようにもしてますね。そうしないとエネルギーの一部が欠けてしまうからなんですね。

 

子どもって、名前を呼び間違えられると怒るんですよ。不思議なんですけど。

やっぱり存在肯定と密接に関わっているんだろうな…と思います。

 

自分を癒したい時にも、自分の名前をコールするのが大切なので、一人でいる時にちゃんと自分で自分の名前を呼んで労ってあげてくださいウインクラブラブ

かなり効果がありますよ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●。・ソウルプラン鑑定メニューはこちら・。●

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━