ようこそ、いらっしゃいませ。

春分を前に絶賛追い込まれ中のソウルプラン鑑定士 林 薫です。

 

 

 ☆*゚ ゜゚

 

今日は、アナグラムで遊んでみますよウインクイエローハーツ

 

 

アナグラムってご存知ですか??

 

 

アナグラム【anagram】…言葉の綴りの順番を変えて別の語や分を作る遊び。

(広辞苑より)

 

 

よく子どもの頃に自分の名前を入れ替えたりして遊びませんでした??

私はよく、何か言葉が作れないかな~って遊んでたのですが

昔から例えば軍だったり何らかの組織の中では、

このアナグラムというのが暗号を作る方法として使われていたのだそう。

錬金術師なんかは書物を暗号化する時に使っていたようです。

(ほかにも暗号化する技はいくつもあるのですが)

 

これは遊びではあるのですが、でもね、やってみると案外おもしろいので

自分の名前をバラバラにしてやってみて欲しいんですよ。

何かが隠されているかもしれないからねグラサン

 

 

ではでは、四の五の言わずにLet's アナグラムルンルンルンルン

 

私の名前は、 「はやしかおる」 です。

よって使えるのはこの6文字ですね。

 

 

ルールは、意味が通ればよい。

 

以上!!

 

 

って感じなのですが、「つ」とか「や」とかは小っちゃくしてもOKとします。

私の名前だと「や」がありますね。

 

 

あ。

 

先に説明が必要だった。

なぜアナグラムをするのか、をね。

 

ソウルプランもそうなのですが、ゲマトリアという手法では

音(アルファベット)を数に変換して、数価として取り扱います。

数霊などをご存じの方ならわかると思いますが

同じ数価なら同一のエネルギーを保有すると考えるのです。

 

音霊などでいうと、厳密には順序も関係させて読むケースもあるのですが

(あるいは母音の並びとかね、見方はいくつか流派があります)

ここでは遊びとして見ていくので、ざっくり同じ文字を使っていれば

同等のエネルギーを持っているとして読んでみましょう。

 

これをすることで、自分の中に無かった視点を得られたり

気づかなかった方向性から自分の価値(持ち味)を考えてみる

キッカケになったりするので、気軽~にやってみることをオススメします。

 

 

 ☆*゚ ゜゚

 

ハイ、私の名前をいろいろ遊んでみましたよグラサンキラキラ

 

 

元の名前 右矢印 はやしかおる

 

●はやるおかし 右矢印 流行るお菓子

●おやしかるは 右矢印 親叱る派

●おしはかるや 右矢印 推し量る屋

●しやかはおる 右矢印 釈迦はおる!

●はかるしおや 右矢印 量る塩屋

●はかしるおや 右矢印 墓知る親

●おやはしるか 右矢印 おや?走るか?

●かおるはしや 右矢印 香る覇者

●はしやおるか 右矢印 箸屋おるか?

●かやはおるし 右矢印 蚊帳羽織るし

●おやはかるし 右矢印 親は軽し

 

 

くらいかな?ニコニコ

うん、意味わからんのも多いですけどね、いいんです。

勝手に「?」とか「!」も動員しましたけどね。

 

これね、最初にやってみたのは随分前で。

その時に、「 推し量る屋 」を思いついた時にね、

何だかスッと腑に落ちたんですよ。

(ほんとは推し量り屋のほうが滑らかだけど)

 

あぁ~…ここにもあったのか「推し量る」って。

 

ってねてへぺろ

私の誕生日は2月2日ですし、数字のエネルギーとして「2」が優勢。

 

「2」というのは受動的な数字で、共感性などを司るんですね。

だからとっても受け身です。

(あ、実物の私を知っている人は、嘘や~ん!って思うかもだけどアセアセ

 

 

「 親叱る派 」っていうのもなかなかでね。

割と親を指導してますねグラサン

うちの特に母親は愛すべきコツポンなので。

(コツポンはポンコツの比較級と思ってください)

 

心屋さんところの、前者後者でいうところの私は前者。

母は後者です。

あ。後者=ポンコツということではないので誤解なきよう。

あくまで”我が母上が”愛すべきコツポンなだけです。

(前者後者がわからない人は検索してくださーい)

 

 

「 流行るお菓子 」と同じエネルギーというのはありがたいですね爆  笑

 

何がいいかなぁ。「じゃがりこ」くらいがいいかなぁ。

あんまり高級なのも自分っぽくないし。

幅広く愛されてるし、ちょっと癖になるのもいいよねぇ。理想としてね。

スイーツならね、ちょっとオシャレなものをイメージするけどお菓子だからな。

うん。なんとなく味が1種類じゃないほうが私っぽいし。

何かいいのがあったら教えてくださいウインク

 

 

あと、個人的に気に入っているのはやっぱり

 

「 釈迦はおる! 」

 

ですかね爆  笑キラキラ

証明しようとしてるの??笑

 

「 羽織る釈迦 」とかにしたら、アレよね。

私がハグすると救われる人が続出するってか!?グラサンキラキラ

そんな便利グッズ的なものではないよねぇ~お釈迦様。

 

まぁでも、あながち間違ってはないかもしれないけど。

割と癒し系だからねニヤリ (自分で言う。)

 

私で充電する人もいるからねニヤリキラキラキラキラ

姪っ子も抱きついて離れないしね。

(この子はクリスタルチルドレンっぽいのよね~)

 

 

 ☆*゚ ゜゚

 

というわけで、だから何なの!?というオチのない遊びですが

自分の名前の雰囲気を感じ取るにはオモシロイ切り口になるので

ぜひ何かの待ち時間とかに暇つぶしにやってみてください。

 

何か暗号が隠されているかもしれませんよラブラブラブ

 

 

では、また!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●。・ソウルプラン鑑定メニューはこちら・。●

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━