Lilyは外出先から車で帰宅途中だったので停電の事は全く知らず。
家まであと2km位の地点、スポーツ用品店の前の信号のランプが消えていました

車運転歴数十年、色なし信号初めて見ました(笑)
ここは歩行者の押しボタン式信号だったので、何かトラブルかしら?と思いつつ通過。
でも、でも、次も、また次もランプが消えたグレーの地味~な信号が続きました。
えー

と思わず声に出しながら、交差点では恐る恐る徐行運転。警察官の手旗信号も何もなく、車、歩行者あうんの呼吸でドキドキでした。
何事もなく良かったです。
帰宅すると電気は復旧していましたが、しばし水の供給が止まっていました。外からはパトカーなどのサイレン音があちこち聞こえてきます。
つくづく都会の脆弱さとそれに動揺する自分を認識した出来事でした。
