先日、日曜日に千葉の彫金教室へ行きました。![]()
お客様のオーダーや各種パーツの制作をするときは、はるばる千葉へ
出張しているLilyです。
彫金は様々な機械や道具を使います。 それを使いこなしたり、
材料の特性を理解して思い通りに作品を形にしていくことは、
素人が思う以上に大変な熟練の作業です。(ちょっとエラそうですが
。。。)
やればやるほどゴールが遠のく彫金の世界で、めげそうなLilyをいつも
優しく支えて下さる I先生。。。
たまに手づくりケーキなどが食べられるかも??の特典もある楽しい教室。
最近、教室のホームページがリニューアルしましたのでご紹介します。
興味のある方は、ご覧下さいませ~。
皆さん、宝石を使うところ、Lilyはアンティークボタン。。。(もちろん!)
W様のカットスティールのバックルに、特注のパーツを装着しているところ。
ブローチにもペンダントトップにも使用できるように、とのオーダーでした。
気に入って頂けて、ほっ。
人気の真鍮の鳥ピンも、こちらの工房で制作しています。
ロウ付けされる前の鳥さんたち。
この教室でもう一つ嬉しいことは、Lily以外の生徒さんがボタンに
興味を持ってくださって、ボタンを使ってピアスやブローチ、指輪など
作品を作って下さることです。
皆さんの作品も、いつかブログでご紹介したいと思います。
お楽しみに![]()


