有楽町~銀座 その2 | Button Feti

Button Feti

Please feel free to look around my button world!

日曜日の大江戸骨董市は、お天気も良く、大勢のお客様で賑わいました。


有楽町の駅からすぐという場所柄、東京以外の遠方からのお客様、


外国からのお客様も多く、大勢の方々とお話し、ボタンを見て頂きました。


2ヶ月ぶりの大江戸でしたので、常連様と久し振りのご挨拶もでき、


朝9時から夕方4時まで、あっという間の7時間でした。


お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。


お天気が良ければ、6月の第1、3日曜日に出店しますので、


再びよろしくお願い致します。




そして、大江戸でご来店くださった皆様に、「オールドバカラと薔薇の季節展 」の


案内状をお渡ししました所、国際フォーラムから歩いて行ける距離ということもあり


そちらへも足を運んで下さったお客様が多数いらっしゃったとか。


ボタンばかりでなく、オールドバカラに魅了されてお買い物をして下さった皆様、


重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。



こちらの展示会は、5月25日(12:00-20:00)まで、開催しております。


詳細: http://oflower.jp/info/874905



サロンにて販売中のボタンを少しご紹介致します。。。





1950年代、ドイツ・ガブロンズ地方で製造されたガラスボタン。


大きめ個性的な1点ものを、お求め安い価格で販売中です。




こちらは、ヴィクトリアン時代のセルロイドのボタン。


初めてご覧になった方は、セルロイドがこんなに古くからあったこと、その後の


セルロイドとのイメージギャップに驚かれます。


当時は、金属やガラスなどの素材と組み合わせて、かなり装飾的でした。


他にデザイン違いが2点ございます。




ヴィクトリアンの黒ガラスのボタン。


ガラスのカット・研磨技術の見事さは、ルーペで見ると感動しますドキドキ



バカラの新入荷品の中から、めずらしいグラスをご紹介。


「Baccarrat」の文字が入る愛らしいグラスは、お土産用として作られたもの。


奥のグラスは、バカラではなく唯一の「サンルイ」のエッチンググラスです。




バカラの他に、ロイヤルコペンハーゲン、スージークーパーの陶磁器も


一部ございます。 あと、Lily画伯?の絵も。。。(あくまで公開しない!)




明日(火曜日)は、Lilyがサロンに終日おります。


お時間がございましたら、是非お立ち寄り下さいませ。