バックル×バックル | Button Feti

Button Feti

Please feel free to look around my button world!

あっという間にもう5月。雨

今年は、年初から
いろんな方にお世話になりました。


この場を借りて、皆様ありがとうございます。(^ー^*)

さて、5月と言えば恒例の「新宿アンティークフェアビックリマーク


続いて、6月の「さいたまスーパーアリーナ !!


今年は日程がかなりクロスしていまして、新宿が、5月31日~6月1日


さいたまが、6月3日~4日です。 


さらに、さらに~、6月13日~23日の10日間、銀座のギャラリーで展示会を催しますラブラブドキドキ

以外に体力があるLilyですが、それぞれ楽しい構成にしようと、悩みがつきず。。。


脳キャパが小坪なため、頭の中がいっぱい×いっぱいデスカゼ


ギャラリーは、オリジナルのボタンアクセサリーの新作や、テーマ別のボタン展示など。。。


ちょっと変化球で迫ろうかな?と思っています。^^


そんなわけで、蔵の中からボタンやバックルをセレクトしている今日この頃。


一部を、ご紹介させて頂きます。




こちらは、ジョージアン時代後期のバックルです。 


初期のカットスチールの光沢は、本当にきれいです。 まったく手入れをしていなくてこの状態。 





専用のクロスで磨けばもっと光るでしょうが、新品のようになると味気ないので、

そのままの状態で保存しています。





そして、人気の「バックル」を象ったボタン。


昨年末、探していたのに出てこなかったボタンが、いまごろ・・・(汗





すべてヴィクトリアン時代のボタンで、素材は、黒ガラス、メタルです。


1つ、1つ、デザインの違いを見て楽しんでしまうので、作業がはかどらず。。。


まだまだ余裕のLilyでした。