ども。ワカです。
出社しようと思ったけどバッグの中を確認したところ、
今日の仕事グッズ(単価の資料とか)もれなく入っていることを確認し、
おうちでお仕事です。
家に持って帰ってもまずやらない私ですが、
今日はやむを得ません。でかけるの面倒だったし。
ながら作業とうのは小さい頃から慣れています。
(家にいるとどうしても他のやりたいことが発生してしまうから)
会社では私、音楽を聴く術を持っていないので、
今日は聴きながらやろうかな。
昔、高校の頃聴いてた音楽って、レンタル屋から借りてきて、
カセットテープにダビングという手段をとっていたのですが、
そのうちの何本か、まだ今の家に持ってきてあります。
(実家に行けばもっとあるけど)
ミニコンポでまだきちんと聴けます。ノーマルテープなのに。
その中のお気に入りで、WAS(NOT WAS)の
NEW STEAK TRENDというアルバムをダビングしたものなんですが、
ハウスなんだけど今聴いてもノレます。あんな昔なのに。
洋楽ランキングで一瞬聴いて気に入って、
曲名覚えてなくって、「ダイナソ~オオウオウオ~ウ」という
英語力乏しいヒアリングを元に探しまくった気憶が。
WALK THE DINOSAURという曲だったんだけどね。
でも、この曲かけるとどうしても
「ブンっブンっアカラカラカブンっ!ブンっブンっアカラカブンブンっ!」
(どう聞いてもこう聞こえる)
というところで手をとめて一緒に歌ってしまうのよね。
全般的にそういう曲ばかりなので、きっと仕事にならん。
ノリノリにはなれるんだけどなぁ。
仕事のときはどんな曲がはかどるんでしょう?