長野で頑張っているママの集まり

ゆめサポママ@ながのから発足した


【ママビジ@ながの】

この4月より始まりました!


昨日は月に一度の定例会 6月

食ライターの大口智子さんによる

「プルフィールを作ろう」です。


今までも自己紹介的なものや

USPを、学んできたけど、

なんだか、人と同じになってしまう

今ひとつな私ー。

今回、じっくり自分自身を見直してみました!


5分で30個以上自分の得意とする事をあげよう。

と言う作業では、

15個しか、上げれなかったー


今日、今一度やってみました!

30個には届かなかったけど、書けた!

そして、はめ込むだけのプロヒィール作り。

後は、文章になる様に整えてあげるだけ。


いゃぁー!私でも出来ちゃいました😃

もうちょっと、手直ししたいところだけど、

スゴイ❗️


 これやって気が付きました!

皆さん、自分の事はとっても口にするのが恥ずかしいんです。

自慢している様なー

高飛車の様なー


けど、聞いてる方は全然そんな事ないのです。

かえって、

あー、この方そんな一面もあるんだぁー

と、親近感を抱けるんです。

興味を持てるんです。


また、また、気付きを頂けた回でした。

ありがとうございます😊



ママビジメンバーが受講した、

ゆめサポママによる

「プチ起業・フリーランスのための

スタートアップ講座」

は只今5期がスタートしたばかり。

その後、6期もあるかも✨


また


どなたでも参加出来る

プチ起業・フリーランス

体験談講座

が今月28日にありますよ。

詳しくはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/events/355044048539077/