富山県 中新川郡 アルペンルート8 3日目 浄土山 竜王岳 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

正直ここまでで結構ばててます。。。寝不足なのか。。体力不足なのかいまいち原因はわかりませんが(-ω-;)

目の前が浄土山だったはずですが。。。。ここが相当きついんです(-ω-;)   帰りのルートの中で一番ハード!  ずっとよつんばで上ってたかも。。。

浄土山は岩ばっかり

頑張って登ったなと。。。。下を見てるところだと思います。

城壁みたいな何かを発見★

浄土山標識はなかった気がします。

リュックを下して散策です。  休憩するときはリュックおろさないともうだめ(-ω-;)  リュックを持ってないときと持ってるときの動きが全く違うブッチです。 当たり前のことですが。。。ブッチは特に重いもも持ってるときと持ってないときの動きが違うと思います。

綺麗すぎる★  このコントラスト!

石垣の正体は。。。。

お悔やみ申し上げます( ノД`)

パシャパシャ★

山!  わかりやすい説明です。  そしてリュックおろしてウロウロしてたらライチョウがいるよ~とお兄さんが教えてくれて少し雑談。 初めて見たようで感動してましたが。。。。。もうブッチは昨日すごーーーい近くでみちゃってるので少し遠めのライチョウには興味なかったんですが。。。。なんか、ここで興味ないことを表にだすのが申し訳なかったので。。。興味あるふりしてあまり撮る気なかったんですが写真を2~3枚撮りました★

ちょっと遠い。。。。。

右下にライチョウ~  ライチョウと本当に少しだけ戯れて先へ進みます。

トコトコ 指さしてるけどなにかいるのかな?  気になって、二人がいなくなってからみてみたけどわかりませんでした。 山の説明でもしてたのかな

ブッチは手前に鳥がいたので、その鳥と格闘中~  この鳥はライチョウと違ってすぐ逃げる。。

景色を見ながらトコトコ Wali while looking at the scenery.

トコトコ   どこをとっても絶景 It is beautiful wherever you take.

竜王岳の登り口へ到着★  黄色い文字も珍しい気がします。The yellow letters feel unusual.

休憩してウロウロ   Break.

目の前が竜王岳  本日の予定コースにいれておいたので上ります。 もちろん友はすでに制覇済みで先に進んでいます。  このときで1時間~2時間ぐらいの差がついてたかも(-ω-;)   速すぎ!    リュックをデポしてGOします。

トコトコ   リュック背負ってないとブッチもスピードアップ!

赤い矢印あるので進んでいきますが。。。

これは間違いルート!  少し戻って正面から龍王岳上りましょう。。。後から聞いたら友も間違ってここ進んでました。

トコトコ

振り返りパシャパシャ  リュック背負ってないので急だけどすごい楽。

山頂が近づいてきたら。。。。。。

みんな同じ方向みてなにか撮ってる! ということで。。。。。下から行くブッチは。。。。

みんなが上から撮ってた雷鳥を下から近づき。。。。誰よりも近い場所でライチョウ撮っちゃった(*ノωノ)  

ライチョウも絶景を眺めています。

絶対三角点じゃないと思うけどもしもの保険でパシャパシャ

人がだいぶ少なくなったので龍王岳へ来たぞ!証拠  雲海も写真じゃみにくいけどしっかりと★ ちょっと遠目だし昨日の雲海には負けちゃいます。

この龍王岳は絶景なので上ることをお勧めします。  デポしてきた小屋が先に見えます。 10~20分ぐらいで山頂に来れちゃいます。

ちょっと無理して少し先まで

すると。。。。。。。。。。。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

触れるぐらいのところに3匹もライチョウがいる!

かわいすぎる! 近すぎる!  もうこのライチョウ ブッチ独占状態!  誰かいたら近づきすぎて逃げられた時に。。。どうしてそんなに近づいてるの! 逃げられたじゃない!ってことになってしまいますが。。。

 

今はたとえ近づいて逃げられても誰からも攻められません!  限界まで近づいちゃいます(*ノωノ)

ソロリソロリ。。。。。

まるまるしててかわいい★

足の毛も真っ白   白い毛が汚れることないのかな。。。

触れる近さです。  が。。。天然記念物なので触ったらだめです。 そしてブッチお気に入りの1枚が。。。。。。

ドン! 目と目でつうじあう~~工藤静香の歌がかかりましたよ! 結構な時間みつめてくるんです! 鼻毛でも出てたかな

ちなみにここがライチョウいたよゾーンだった気がします ここからの景色は。。。

いいんです★ 雷鳥と遊びすぎたので戻ります。

龍王岳のぼる途中にあった何か

さようなら龍王岳   後後聞いた話だと友もこの山でライチョウみたっていってました。  

トコトコ 重い荷物を再び背負って先に進みます。

竜王岳 別角度からだったと思います。

トコトコ 逮捕されてる石

トコトコ  緑が一部だけ

目の前には小屋が二つ。。。。山頂の小屋は今回のルートでは行きません。

トコトコ あの山頂の小屋。。。本日予定に組み込まなくてよかったよ。。。。帰り道と反対方向にあるので組み込まなかっただけですが、先行してる友は行こうか迷ったらしいです。

奥行き感がいい

パシャ  今日は雲海が遠い

積まれた石

やっと小屋が見えてきました。 休む気満々です。

ところどころに緑

トコトコ  お城よりしっかりとした石垣な気がする

やっと到着 営業はしてません。

パシャパシャ  ポツンと一軒家にちなんでもポツンと人

ここで休憩する人多数。 上登る組は大変だなぁ。。。ブッチは下山ルートなので。。。下ります。

じっくり休憩

後は。。たぶんそんなに上りルートはないはず。。。黒部ダムにむかってGOします。

 

●パノラマ 違うの混ざってるかも