岐阜県 恵那市 岩村の古い町並み 木村家 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2017年3月訪問

 

【岩村の古い町並み 豆知識】

・江戸時代末期の街並みとして重要的文化保存地区として国から指定

セクシーな像があれば。。。

ひな祭り★ このひな人形 びっくりは。。。

全部缶でできてます★ まさか。。。サッポロビールの★が目玉になるとは。。。

古い町並みってそのまま。。。ストレートで分かりやすくていいですが♪ そのうち新しい街並みっていうのも出てくるかも!

なまこ壁! 

【木村家】

指定文化財★ 

この地区 4月のいつまでだったか忘れましたが。。。ほとんどの家がひな祭りを出していて歩くたびにひな祭りいっぱい♪

昭和25年まで使われていた電話★

天正疎水  この地区も水が綺麗なんです。

2階があるんですが。。この手すりからして素敵です。 そして観光ルートになっているのか。。。岩村城で出会ったご夫婦に遭遇~★ さらっと会話をして上へ

 

 

和みたいな洋で素敵でした♪

地面もおしゃれ★

非常ベルも茶色で目立たず♪

怪しい仮面

屋根もおしゃれ★

手動式EV 初めて見たかも

米俵があんなところに!

階段も有効利用されてます。