静岡県 掛川市 峰貝戸の大桑(みねかいと) | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2017年1月訪問

 

粟ケ岳山頂からビュースポット3か所行く途中にあります

【峰貝戸の大桑 豆知識】

・静岡県指定

・静岡県で唯一の桑県指定。 唯一!

場所がわかりづらく車で何回か通り過ぎました。。。三叉路になっててどっちかわからなかったし(;´・ω・)。。。結局三叉路場所に車を停めて探索。

地元の人が作業してたので聞いて。。。あそこの枯れてるところだよって言われたので行ってみると。。。。枯れてるって目印じゃなくて。。。桑自体が枯れていたのね。。。

 

【峰貝戸の大桑 まとめ】

これ?っていうのが正直な感想です(;^_^A。。。。通り道あったし200mだしすぐ終わると思ったけど発見までにかなりてこずった場所。 

うれしい誤算は大桑場所にたぶん? たぬきがいました~。 ちらっとだけ発見。