静岡県 静岡市 清水区 坐漁荘(ざぎょそう) | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2016年12月訪問

【坐漁荘 豆知識】

・西園寺公望(さいえんじきんもち)の別邸

※1年の3/4をここで過ごした模様。

・2016年重要文化財

・ここにあるのは復元されたもので本物は愛知の明治村に

 

【西園寺公望(さいえんじきんもち) 豆知識】

※最後の元老院。。。とだけ覚えておきましょう。

道端アンジェリカsが来てた模様。

まとめてドン☆ 豪邸! 入るとボランティアの人なのかいろいろと説明してくれました♪公望のことを詳しく教えてくれます★ 

 

【坐漁荘(ざぎょそう) まとめ】

・復元だったしな~ 行くなら明治村がいいけど詳しく話聞きたいならここかな♪