神奈川県 横須賀市 猿島 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2016年4月訪問


【猿島 豆知識】

・2003年に国から横須賀市に無償譲渡され無人島で横須賀市が管理

・弥生時代、縄文時代の土器や人骨が発掘されている

・国の史跡

・2015年4月から入園料がかかっている

・仮面ライダーではショッカーの基地

・天空の城ラピュタと似た風景として大人気

・近代土木遺産

・東京湾100選

・昭和20年まで民間人はNG

・コスプレの聖地

朝早すぎて開いてないません(*ノωノ) 


もちろんこちらも閉まってます☆

朝早いのに人が結構集まってるなと思ったんですが、猿島のスタッフやお店の人でした☆ ブッチ達と同じで朝一番の船で一緒に上陸です。

猿島見えてきました☆ 

スタッフが多く、第一便のお客さんは3組ぐらいだったかな? なので次の便が来るまで少ない人数でのんびりみれます。

仙人杖! 子供用と大人用両方あります

海軍だから青なのかな☆ 珍しい色使い

一般客 3組だけなので静かです☆  次の便が1時間後だったかな? あまり気にせずのんびり見る予定です。





軍事施設らしい遺産がいっぱい☆

ジブリぽい木と言われれば木☆





ジブリ! 

日蓮洞窟 貝塚残っているようです。

鳥が遠くを見てました。 



3組しかないのに遭遇率がなぜか高い(;´・ω・)。。。。

なかなかみられないレンガの積み方らしいです。 日本で10か所ぐらいしかなかったような? そしてこのトンネルは愛のトンネルとか名前ついてたかな














トンネルすぎるとさらにジブリっぽい景色が(ノ・ω・)ノオオオォォォ-  

そしてスタート地点に到着☆ 1時間もかからず見終わっちゃった(-_-;)。。。





これから乗る船に、これから猿島見る人たちがいっぱい☆ 1時間違うだけでこんなに違うものなのか。。。(-ω-;)  写真撮る人もいっぱいです☆

一緒に来た3組も一緒に帰ったような? なので帰りの便は行きのスタッフがいない分さらにガラガラ☆ 


さるしま なんだね さるじまだと思ってた。

【猿島 まとめ】

天気悪かったのが残念でしたが、あまり人がいなくてゆっくりみれてよかったかも☆ 舟も乗れるし、ジブリポイ景色も見れるし写真大好きっこにはたまらない場所じゃかも? もしかしたら1日つぶれるかも?と思ったけどあっという間に終わってしまったことは内緒です(-ω-;) 滞在時間1時間だったしな。。。


【おまけ】

ポーネグリフかも!(ワンピースネタ) というのはおいておいて落書きです( ノД`)。。。どうしてこーいうことしちゃうかな~ たぶん昔の人だろうな~犯人は。 今の若者は周りの目を気にして?しないような気がします。 たぶん!