愛知県 犬山市 桃太郎神社 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。



2016年3月訪問

犬山市に来たらここは押さえておかないといけないスポットです。 

広大なキャンプ場のほうに車を停めたけど、もっと近くに停めれます。 はやとちり!

鳥居をさえぎるようにいるのは。。。

じゃがいもみたいなのものを持っていますが。。。きびだんご?

きじ

さる!

犬! 鎧が統一されているのかと思いきや。。。犬だけがしっかりと桃マーク入り 服が青、黄、赤と信号機VERになっているのも注目ポイントです。


でかい桃を拾ってきたおばあさん発見。

ペンキが比較的新しいかも☆ リニューアルはつい最近だったりして

猿というより。。。ゴリラ


桃栗3年じゃないのかー!

弱肉強食の図でしょうか? 桃太郎が強!



おばあさんがいればおじいちゃんも



桃太郎 登場の瞬間です☆  相当桃から出れてうれしい感じがにじみ出ています。

お尻フェチのために  上る人がいるのか上らないように注意書きが

悪いことしたな~と これまたにじみ出ています。 涙は。。。たまりまくってました。

この鳥居はなかなか見られる代物ではありません。



桃の威力はすごいらしいです。


桃太郎の話の続きをここで読めちゃいます。


考古学の権威も来るようです。

桃太郎神社だけに桃が強調されています。

泣いている赤鬼がいれば青鬼も奥にいました。 

3人衆再び☆ 戦闘モードでしょうか? 戦うのに鎧脱いじゃってます(-ω-;)

猿。。。ふんどし! 

座りながらポーズだとお手上げ~降参!って風に見えるのはブッチだけでしょうか?

宝物殿があったので入ります。

桃太郎が使ってた宝車ですが。。。

うちでの小槌が盗まれちゃったようです。 盗んだ人は返しましょう~

桃太郎サミットもあった模様。 各国の首相はたぶん集まっていないと思います。

まじめな看板もあります☆ かなり貴重なのでは? 

置くところ他になかったんだろうな。。的な場所に桃太郎たちが。。。そして外にあるオブジェとはまったく違うかわいらしい犬と猿と雉。

違和感にお気づきでしょうか? なんと。。。

外国製だから違いがあるんです☆ 気付いた読者がいたら流石だと思います。

鬼の珍宝! 太くて短いです。


(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 犬がかみきった珍宝も! 

ちん〇 かみきった功績か奉納されてます。 ちなみに。。名前がついており太郎です。

優しい鬼もいらっしゃいました。 このお尻を座って撮ってる姿を住職?にみられて少し恥ずかしかったブッチです。

デリケートな人形たちなので乗らないように

押しているふりをしている猿 

まいったか!


もうやめてーー


剣が折れてないんですけどね(-ω-;)

たまに真面目なものも~ 側面に年号入ってるらしいので探したんですがみつからなかった(-ω-;)




梅?桃? わかりませんが桃太郎神社にちなんでピンクが全盛期でした♪ 

犬山名物 豆腐田楽 山椒がかかっていてとってもおいしいんですがヘルシーすぎてお腹がいっぱいにならなかったのは秘密です。。。


【桃太郎神社 まとめ】

・いろんなオブジェがあって飽きません。 ネタ満載☆。 豆腐田楽も初めて食べたけどおいしかったし♪犬山城をみたら忘れず、桃太郎神社も寄りましょう~


【おまけ】、

桃太郎神社だけに桃のソフトクリームゲット! どこにでもあるソフトクリームだろうなと思ったけど、予想どおりどこにでもある桃のソフトクリームでした。