群馬県 高崎市 金井沢碑 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2015年11月訪問

【金井沢の碑 豆知識】

・726年建碑

・江戸時代中頃に出土して洗濯石として使われていた(-ω-;)。。。

・1954年に国の特別史跡

到着☆ 広い駐車場があります☆ 大型バスも停まれる場所もあったから有名?

天空の階段! は。。言いすぎですね

登っていくと。。。

すごい厳重(-ω-;)。。。そして中にありましたー


ただの大きな石にしか見えないブッチです。。。それにしても空調からすごい厳重に。。。


【金井沢の碑 まとめ】

・まさかこんな厳重に管理されるぐらいの碑だったとは。。。普通にポツンって建っている石だと思っていたのであまりのセキュリティの高さにびっくりでした。 石自体は。。。あまり感動はありませんでした(-ω-;)



【おまけ】

碑を探してる最中に発見したコアラ! クリニックの庭だったんですが休みだったこともあり友が遊びます。。


たすけて!って感じの表情してました。。(-ω-;)