岩手県 花巻市 薄絹の滝 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2015年8月訪問


【薄絹の滝 豆知識】

・大正4年 北白川宮成久親王殿下が滝を散策されて命名したようです

駐車場まで200m☆ すぐですね~ ただし。。。



道が結構狭いし、駐車スペースも2~3台ぐらいしかなかった気が☆

φ(◎。◎‐)フムフムフム


?ってなんだーーーーーーーーーーーーーー!


トコトコ☆ 緑いっぱい☆ 木なんかもコケコーティング!

そしてあっという間に薄衣の滝&天狗の滝に到着♪





滝よりも。。まわりの木のコケまみれっぷりがすごくて気になってしまうブッチです。とはいえ。。滝も。。

そこまで大きくはないけど涼しくて気持ちいいです♪ 滝は小さくてもいいから近くまでいける滝が好きなブッチです♪



そして上のほうに。。。おわかりでしょうか?

天狗さんがこちらを見つめています!


天狗の正面まで行きたかったんですが。。。遊歩道が崩れ落ちており。。。雨の後ということもあり。。足場も滑りやすくなっており。。。200mだったからサンダルで来てしまったこともあり。。。断念! というより。。あそこに行けるんだろうか(-ω-;)。。。


【薄衣の滝 まとめ】

全く予定になかったのですが目に飛び込んできた看板に魅かれてGOした滝。 駐車場からサクッと行けてしまう割には緑いっぱいで滝の近くまでも行けてよかったです☆ 心残りは天狗とのツーショットを撮りたかったこと! 天狗の滝までの遊歩道 早く復活させてくださいな☆