岩手県 西磐井郡 花立廃寺跡 中尊寺文化遺産センター | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2015年8月訪問


【平泉文化遺産センター】
無料で入れますが受付では気持ち分の支払いです★ 第一印象は涼しい(*´ェ`*)

空いてます(-ω-;)。。中尊寺から少し離れているので歩くのが苦手な人は来ないかも★

中は写真撮影NGですが外にあった珍しい金色堂★ LEGO! ゴールド色じゃないのが残念です。

【花立廃寺跡】
・特別史跡
平泉文化遺産センターのすぐ隣というか。。庭という表現が正しいかな。。(-ω-;)


たぶん。。芝生があるなって思ってる人が大半で特別史跡に気づいてる人少ない気がします(-ω-;) 


本物の磁石は土の中にあり石で防御しているようです。 

【花立廃寺跡 中尊寺文化遺産センター まとめ】
気持ち払うとうちわもらえます☆ 花立寺廃寺跡は。。。跡地だけに散歩気分でウロウロしましょう★